« お庭風景(#^.^#) | トップページ | お散歩中止ですぅ(ー"ー) »

2009年10月30日 (金)

空知地方一周ドライブ(^_-)・・☆

Photo

小春日和の日曜日、空知地方一周ドライブに出かけましたぁ(^_^)v

後部座席でカーラジオから流れる“落ち葉のコンチェルト♪”を聞きながら出発ですぅ~

なんだか良い雰囲気ですねぇ~(^_-)-☆

Photo_6

最初は三笠市ですぅ、昔炭鉱で栄えた所だって

今は恐竜で有名だよって言ってたけど

なんとかザウルスが出てきたらど~しよぉ~

Photo_7

観光博物館に行ったら正面玄関前に立派な記念碑がありました

こ・こ・こ・これは!

麗華ちゃんのおじいちゃんが市になる前の初代町長さんであり俳人なのでその句碑だって

すごいねぇ~(^^)/

文化人のおじいちゃんを持った麗華ちゃんとは仲良しお友達なので

ぺっちゃんこお鼻の私まで“鼻高々”気分になっちゃいましたぁ(^_^)v

Photo_3

お空を見上げると

青く澄み渡って紅葉が綺麗ですぅ(*^_^*)

Photo_4

観光博物館から桂沢湖に寄り芦別に向かう途中の“三段滝”です

三段の岩を豪快に水しぶきを上げながら流れ落ちていました

ゆっくり眺めていたかったけど

“まむし注意!”の札があったので

しっぽを丸めて引き上げましたぁ(^^;)

Photo_5

帰りは美唄から札幌まで高速道路です

夕陽が沈みかけオレンジの光が眩しいですぅ~

「北海道の高速道は車両が少ない赤字道だから、優先的に無料化になるよ」

ソ~リダイジンが約束したからタダになるってパパが言ってたけど

ソ~リさんて誰ですかぁ?

|

« お庭風景(#^.^#) | トップページ | お散歩中止ですぅ(ー"ー) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん雰囲気バッチリですね~maple
そして麗の、おじいちゃんの碑を観て戴き
アンママ様の お言葉を拝借で(._.)アリガト

紹介して下さり 嬉しい 感謝で御座いますnotes
さくらちゃま超ピンクのお洋服決まってますvirgo 良い街でしよう~
ドライブ麗うらやましいな~~car

投稿: 麗ママ | 2009年10月30日 (金) 17時42分

(麗ママ 様)
暖かくて絶好のドライブ日和りでした。大きな石の立派な句碑ですね「硑山に まだ子ら遊び 日脚伸ぶ」冬の終わりの時期、日がだんだん長くなって子供達がまだ遊んでいる、そんなのどかな景色が目に浮かびました、素敵な句ですね、素晴らしい父上だったと想像しています(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2009年10月30日 (金) 19時42分

今日は、芸術的な、素敵な写真、又、素敵な
俳句、私も、八月から俳句の会に通ってます。
なかなか、句がうかばなくて、苦労してます。
北海道の紅葉、きれいですね。
私も、紅葉狩りに、行きたくなりました。
それでは、またねー(^.^)/~~~

投稿: 鎌倉おばん | 2009年10月30日 (金) 20時18分

こんにちは。
今回も、とても面白い記事をありがとうございます。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月30日 (金) 20時49分


(鎌倉おばん 様)
句会に入ったのですか、品の良い趣味でいいですねぇ~素敵な俳句を詠んでこのコメント欄で発表してください!頑張ってね(*^_^*)

(とりぽす 様)
ありがとうございます、とりぽす様のサイト拝見しました、犬の躾って大事ですね(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2009年10月31日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/31996034

この記事へのトラックバック一覧です: 空知地方一周ドライブ(^_-)・・☆:

« お庭風景(#^.^#) | トップページ | お散歩中止ですぅ(ー"ー) »