« 人生ままなりませんねぇ~(ー"ー) | トップページ | い・い・入れ歯ですかぁ~(-_-;) »

2009年11月18日 (水)

お勉強ゲーム(^^;)

Pb150006_640x480

地理大苦手のママが100均から“日本地図ジグソーパズル”を買ってきました

これで都道府県の位置を完璧マスターするって張り切っています

フフフ・・・“60の手習い”ってやつですねぇ(^^;)

それにしても100円の投資で“完璧マスター”って

安易過ぎませんかねぇ・・・

Pb150009_640x480

「100円でやるからすごいのよ!」

ママはやる気満々です

毎日引っ張り出してきて、すっかりはまってしまいました

「お勉強は楽しいよぉ~♪」って言ってたけど

どう見てもゲームをやってるようにしか見えません

物も言い様なんですねぇ・・・(ー"ー)

|

« 人生ままなりませんねぇ~(ー"ー) | トップページ | い・い・入れ歯ですかぁ~(-_-;) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん シバラクでしたvirgo
今日の日記 麗 あせりました 年下のさくらちゃんがお勉強sign02

ああぁ~びっくりからホットで、大好きなママの
社会科の学習(おりこうさんですね)book

そこに100円でですガンバッテねrun

投稿: 麗ママ | 2009年11月18日 (水) 12時04分

(麗ママ 様)
毎日ジグソーパズルで都道府県の配置をインプットしています、結構楽しいです(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2009年11月18日 (水) 15時00分

さくらちゃんがお勉強するのかと思ってしまいましたsign03

これはおもしろいかも…

投稿: おーまま | 2009年11月19日 (木) 22時28分

こんばんは(^O^)
日本地図かぁ…ちょっとわからないわぁ東の方向が…(ノд・。)
さくらちゃんはパズルを触らないのですか?
うちのわんこだったら興味深々でどうするかな!

投稿: どらやき | 2009年11月20日 (金) 00時53分

(おーまま 様)
長年気になっていたことが解消されました、やってみると楽しくて結構いいですよぉ(^_^;)

(どらやき 様)
もっと小さい頃は、ゴミでもなんでもその辺の物はさぁ~っと持って行ってしまいましたが最近はそんなこともなくなりました、ちょっぴり大人になったのでしょうか(^_-)-☆

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2009年11月20日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/32258367

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強ゲーム(^^;):

« 人生ままなりませんねぇ~(ー"ー) | トップページ | い・い・入れ歯ですかぁ~(-_-;) »