« 斉藤ファームですぅ~♪ | トップページ | Merry Xmas ♪☆・、:*~ »

2009年12月23日 (水)

冬至・・・(*^_^*)

Pc210056_640x480

「冬至ですからぁ~食べてねぇ~♪」

そういって知り合いのおばちゃんが“自宅栽培かぼちゃ”を届けてくれました

最近「目がかゆ~い (ー"ー) 」ってコシコシしてたママは

「カユカユ脱却の為これをタップリ食べてビタミンAを補給し云々・・・」

とか言ってましたが

本当は風邪などひかないで元気に過ごすために食べる昔からの風習だってパパからの情報で知りました♪

Pc220058_640x480

早速小豆と一緒に食べてみたら甘くておいし~♪

何だか元気が沸いてきました!

最近“寒がりやさくら”って不本意な言い方をされるので

汚名返上の為ママのお使いに同行しました

Pc220060_640x480

“カボチャ効果”でしょうか

雪道なんてなんのそのですぅ~

元気いっぱい自信満々ですよぉ~(^_^)v

しっかり“雪に強い底力”アピールしましたぁ♪

|

« 斉藤ファームですぅ~♪ | トップページ | Merry Xmas ♪☆・、:*~ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい雪だね~ヽ(´▽`)/
うらやましいよ~

ママは目がかゆいの?
アレルギーじゃないのかって
アンちゃんのママは
心配してましたよ
お大事にねheart

投稿: アンちゃんとママ | 2009年12月23日 (水) 15時53分

えっ!アレルギーヾ(*゚A`)ノ 
最近おーままも目がかゆかゆになっています。
雪国に行けば花粉も飛ばずに アレルギーから逃れると思っていたのに・・・

さくらママさんの目のかゆかゆの原因が分かりましたか?

さくらちゃんのピンクのフード付きコートとってもかわいいheart04

さくらちゃんはピンクがお似合いねhappy01

雪が積もっていますね~
実家に着いたら 先ず雪かきをしなくては^^; 

午後の便でairplane行きます。

投稿: おーまま | 2009年12月24日 (木) 09時51分

(アンちゃんとママ 様)
目のかゆいのは多分VAの不足です、炭水化物中心でバランスの悪い食事をしてるツケが回ってきました(^^;)

(おーママ 様)
在札中雪が降らないと良いですねぇ・・・、さくらちゃんのコート可愛いでしょ?自分がピンクを着なかった分さくらちゃんに着せています(^_^)v

投稿: さくらママです~♪ | 2009年12月25日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/32706458

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至・・・(*^_^*):

« 斉藤ファームですぅ~♪ | トップページ | Merry Xmas ♪☆・、:*~ »