« およばれしましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 冬至・・・(*^_^*) »

2009年12月21日 (月)

斉藤ファームですぅ~♪

Pc160025_460x345_2

私のお家から車で15分圏内にサイロが幾つか建っています

週末の降雪でサイロも雪の帽子をかぶり静かにたたずむ姿は絵はがきの様です

Pc160023_460x345_2

昨日はその中の一つ斉藤ファームにランチに行きました♪

明治政府の北海道開拓計画で札幌に牧畜が始まった時の建物らしいです

難しいことは分かりませんが牛さんや馬さんの活躍した場所だと聞くと私も親近感を覚えます

Pc160021_640x480

懐かしい動物の香りが漂う建物なので私も入れると期待していたら入り口での記念撮影だけでした(ー"ー)

牧舎を利用したレストランは昼でも暗くてランプの明かりで食事をするら・し・い・ですぅ・・・

夜はピアノ演奏もしてるって

Pc160022_640x480

クラシックを聴きながら揺れる炎の明かりでランチを楽しみ

“ソフト斉藤ブレンド”で締め、満足そうなパパとママ

車内待機で不満の残る私・・・そんな昼のひとときでした(^^;)

|

« およばれしましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 冬至・・・(*^_^*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

思わずゴクリとしてしまったママでした
斉藤ファーム・・・

そんな素敵なところでお食事だなんて
さくらちゃん 立腹よね~

わかるわかる
素敵だね~(。・w・。 )

投稿: アンちゃんです | 2009年12月21日 (月) 18時04分

(アンちゃん 様)
ここのサラダはとっても新鮮で美味しいですよ~30品目の材料を使ってるランチなのでおかずがいっぱいです(*^_^*)

投稿: さくらママです~♪ | 2009年12月21日 (月) 22時02分

さくらママさんこんにちは♪
とってもおいしそうな。。うらやましいですw
クラシックな雰囲気の中でのひと時。。
°・*:.。. .。.:*・( ´∀`) ふぁ~レトロ~

車内待機のさくらちゃんのふてたような気持ちを
思うとなんだか笑えますww
うちの小豆もきっとそうなんだろうと思い
なんだか笑えます。。
でもご夫婦の日ごろのご褒美も必要ですからね♪

投稿: あずー | 2009年12月22日 (火) 15時23分

さくらちゃんには残念だったわね。

いつもパパ&ママは美味しいおやつやお食事していて 羨ましいわ~~

ピアノ演奏を聴きながらのディナーは 昼間とは違って素敵でしょうねnote

24日から年末年始にかけて父と一緒にお正月を迎えるため実家に行きます

しっかり寒さ対策してして行きますsnow

投稿: おーまま | 2009年12月22日 (火) 22時39分

(あずー 様)
ここのお店は子供のお客がいないので静かで落ち着きますが車にさくらを待たせているのでゆっくりもできません(^_^;)

(おーまま 様)
それじゃあ父上もお正月を楽しみにしていることでしょうねぇ、札幌は21日に大雪が降ったのですっかり雪景色になりました(^^;)

投稿: さくらママです~♪ | 2009年12月23日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/32683400

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤ファームですぅ~♪:

« およばれしましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 冬至・・・(*^_^*) »