« さくらですよぉ~(*^_^*) | トップページ | テレビ電話ですかぁ~? »

2010年2月 8日 (月)

冬期乾燥中ですぅ~(-"-)

P2060027_460x345

先週は記録的な寒さで氷点下10度前後の日が続きました

厳しい寒さでしたが散歩では自前のフカフカ毛皮の上にセーターを着て元気に歩きました(*^^)v

でも、そのフカフカ毛皮でちょっと気になることがありますぅ

P2060020_460x345

最近私の毛が長く伸びちゃってるのは自覚していたのですが

ちょっとブルブルしただけでもフワァ~って逆立っちゃうんですよねぇ(^_^;)

空気が乾燥しているので〝静電気〟のせいだってママが言ってたけど

こんなモジャモジャになってはせっかくの美貌も台無しではないでしょうかぁ(-"-)

P2060029_460x345

ヘアースタイルが決まらないと気分が悪いですぅ・・・

「トリミングして、短めカットしたら解消されるかもぉ・・・」

なんだか嫌な会話も聞こえてきて更に気分悪いですぅ

しばらくお昼寝させてもらいますからねぇ

|

« さくらですよぉ~(*^_^*) | トップページ | テレビ電話ですかぁ~? »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん(◎´∀`)ノ
悪い予感は当たりますよ
アンちゃんもそういう雰囲気さっしますから~
静電気はいやですね~
ママがアンちゃ~んheartとかいって
くっついてくるとビリビリィとしちゃって
びっくりします
あまりしつこく触れてほしくないですね
この季節(*^-^)
もうすぐ春です
お互いに頑張りましょうhappy01

投稿: アンちゃんとママ | 2010年2月 8日 (月) 13時40分

(アンちゃんとママ 様)
静電気のピリピリはホ~ントに不愉快ですよねぇ、早く春になってサッパリスッキリしたいですね(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年2月 8日 (月) 19時04分

さくらちゃんのボッサー、モカちゃんに似ていますね。
家なんかしょっちゅう、静電気で髪が立ちます。車に乗ると、特にひどいようです。
静電気よけのスプレーとかもありますよ。

でもボッサーが可愛くて私は大好きです。
さくらちゃん、チョーチョー可愛いですheart04

投稿: もかむぅママ | 2010年2月 8日 (月) 23時07分

(もかむぅママ 様)
静電気よけスプレーをワンに使うという発想が起きませんでした(^_^;)言われてみればそうですね、近いうちにトリミングするつもりなので、少しは解消されるんじゃないかと期待してます♪

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年2月 9日 (火) 12時52分

ママさん!静電気よけってエレガードとかじゃないですよね?
ワンコ用のトリートメントスプレーみたいなものです。ブラシや櫛でとかす時にシュッてするといいみたいです。
エレガードがワンに使えるか否かは分かりませんが、たぶん止めておいた方がいいと思いますので
取り急ぎコメしました。

投稿: もかむぅママ | 2010年2月 9日 (火) 20時19分

(もかむぅママ 様)
ハハハ・・・エレガードかと思っちゃいました(^^;)、そんなわけ無いですよねぇ~、わんこ用のがちゃんとあるんですねぇ、まだエレガードをプシュ~ってしてませんので安心して下さい、ご心配かけました(^_^;)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年2月10日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33292619

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期乾燥中ですぅ~(-"-):

« さくらですよぉ~(*^_^*) | トップページ | テレビ電話ですかぁ~? »