« ミルク大好きですぅ~♪ | トップページ | 節分ですよぉ~(^_^;) »

2010年2月 1日 (月)

一足早く・・・(*^^)v

P1310012_460x345

お昼寝してる私の頭に明るい光が差し

遠くの春が一歩近づいたのかも、そんな風に思いました

春かぁぁぁもう2月だしねぇぇぇ

2月と言えば〝さっぽろ雪祭り~♪〟

「そうだ!雪祭り会場を見に行こう~」ということでお出かけしましたぁ(*^^)v

P1310022_460x345

雪祭りは2/5からなので、会場は雪像作り真っ最中です

ブルやショベルカーやダンプなどフル活動です

いつも遠くから眺めるだけの重機がそこかしこにあります

ちょっとキャタピラに乗って働くおじさん気分を味わってみました♪

P1310017_460x345

市民の広場には小雪像が並んでいます

〝クレヨンしんちゃん〟の家の〝しろ〟もちゃんといました♪

P1310020_460x345

ワンの機関車もありました(*^_^*)

P1310018_460x345

ミッキーマウス、ミニーマウスの大雪像も大方出来上がって最後の仕上げです

P1310021_460x345

大きな氷の建物は舞台になっていて色んなイベントが予定されてるみたいです

一足早い雪祭りですがカメラ片手の観光客が沢山いました

私もゆ~っくり見学しましたよぉ(*^_^*)

|

« ミルク大好きですぅ~♪ | トップページ | 節分ですよぉ~(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

恒例のお祭り頭に よぎってたので・・・制作中
を座ってて見ることに感謝ですsnow
解説も決まり、お客さんが早くも麗は焦って
きたぞぉぅ~run だが期間も解り
さくらちゃん有難う
こころは雪祭り・・・notes

投稿: 麗ママ | 2010年2月 1日 (月) 21時32分

雪まつり、一度行ってみたいです。
じかに見たらすごいんだろうな。
さくらちゃんが羨ましいです。
家のお二人にもあんなにたくさんの雪見せてあげたいです。
北海道にはわくわくすることがたくさんありますね。四季を通じて行ってみたくなりますねshine

投稿: もかむぅママ | 2010年2月 2日 (火) 08時51分

(麗ママ 様)
雪祭りにお客様が見えるのですか?今年はしっかり寒いので雪像の管理もうまくいきそうですね。
本番に行くと観光客がすごいので今回は事前に見に行きましたがの~んびり見られて良かったです(*^_^*)

(もかむぅママ 様)
さくらは雪道散歩で跳ねるように喜んで歩きます、もかむぅちゃんも雪の中で遊ばせたらきっと大喜びですよ、真っ白い世界に可愛いお洋服姿のもかむぅちゃんのツーショットが目に浮かぶようです(*^_^*)雪祭りは夜行くとライトアップされて綺麗です、いつかワンワン同伴で見に来て下さい(^_-)-☆

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年2月 2日 (火) 12時33分

足場を組んでいたのは ミッキー&ミニーだったんですね。

おーままが数年前雪祭り見物に行って「彦根城」の雪像が大きく尚且つ繊細に作られていてビックリしたことを思い出しました。

一度は見ておきたいお祭りですね。

今度はライトアップされた雪像を見て見たいですhappy01

投稿: おーまま | 2010年2月 2日 (火) 20時58分

(おーまま 様)
ミッキーの雪像は中雪像みたいでもっと大きい自衛隊が作ってる方は立ち入り禁止で、知らずに入っていったら即出されちゃいました(^_^;)雪祭りは夜に見るのが素敵ですよねぇ♪

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年2月 2日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33203209

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く・・・(*^^)v:

« ミルク大好きですぅ~♪ | トップページ | 節分ですよぉ~(^_^;) »