« 春の嵐・・・(-"-) | トップページ | ラッキー(^_-)-☆ »

2010年3月30日 (火)

ヤジウマですぅ~(^_^;)

P3290001_550x413

TVで度々報道されてる〝ベトナム船座礁〟はどうなったんでしょうか

大きな貨物船が石狩湾新港の右側に広がる砂浜海岸で動けなくなっちゃったって

これは一大事じゃないですかぁ~

お家から車で2~30分の所でそんな事になってるなんて

遠く福岡から助っ人の船が来たっていうのに

近くの私が知らんふり出来ませ~ん(^_^;)

1

とにかく様子を見に行くことにしました

ところがいつもの道路が通行止めになっていて警備のおじさんが見張っています

〝関係車両以外お断り~(-"-)〟ってことですかぁ~

仕方なく離れた所で見ていると

カモメさん達が寄ってきました

随分と世慣れたカモメさんの様でとても友好的です♪

2

せっかく来たのでパパが泥道やボコボコの雪道を歩いてなんとか見える所まで行き

こんな風ですが望遠で写真を撮ってきました

私は気づきました、うちのパパもママも結構ヤジウマさんなのだと・・・(^_^;)

そしてパパ以上にテクテク長い距離を歩いて船の傍まで行くヤジウマ族がた~くさんいました

ご苦労さんなことですぅ~(^_^;)

皆しゃん〝ドンフォン号〟の事が心配なんですねぇ

|

« 春の嵐・・・(-"-) | トップページ | ラッキー(^_-)-☆ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしい話ですが、このニュース知りませんでした。
私も野次馬派なので、絶対見にいっちゃってます。うちのワンコたちも、ピンポンで必ず出てきます。きっと野次馬派です。

さくらちゃんがあまりに愛らしくて、ギュッとしたくなりますheart04

投稿: もかむぅママ | 2010年3月30日 (火) 23時18分

(もかむぅママ 様)
かなり大きな貨物船で船員も20人くらい乗ったままらしいです、暴風でイカリを降ろしていたにもかかわらづ流されて砂浜に乗り上げたらしいですが、沖まで引っ張るのにまだまだかかるみたいです、野次馬もけっこう来ていますよ(^_^;)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年3月31日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33998516

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジウマですぅ~(^_^;):

« 春の嵐・・・(-"-) | トップページ | ラッキー(^_-)-☆ »