« 千歳国際線ターミナル♪ | トップページ | ゆっくり散歩~(*^_^*) »

2010年3月24日 (水)

北帰行~(*^_^*)

P3210041_550x413

先日の国際線視察ドライブの途中、千歳手前の島松で白鳥さんに遭遇しました♪

黒い体は〝醜いアヒルの子〟の主人公になった〝白鳥の子供さん〟ですねぇ~

そういえば去年もこの辺りでお会いしましたよ(*^_^*)

P3210044_550x413

白鳥さん達はこれから北に向けて長~い旅をする途中らしく

羽を休め雪解け田んぼの落ち穂でエネルギー補給してるんですねぇ

P3210043_550x413

皆さんでガオガオ会話してましたが

この体でシベリアまで飛んでいくなんて驚きですねぇ~

お部屋を走り回ってハァ~ハァ~いってる私などお恥ずかしい事ですが

私と白鳥さんを見比べてるママの目が冷たく感じましたぁ(^_^;)

P3210058_550x413

帰り道、今度は〝カレーパンマン〟〝食パンマン〟さん達に出会いました

美味しそうな人参を持ってるのは どちらのうさぎさんでしょうか・・・

もしやピーターラビットさんでしょうかねぇ~♪

それにしても、ど~してこんな町外れの雪の中に立っていたんでしょうか?

|

« 千歳国際線ターミナル♪ | トップページ | ゆっくり散歩~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノすごい!!
白鳥の集団 群れと言う??

よくこんな場面を写真にできましたね~
さっすが~です

私は鳥嫌いだけれど
こういう場面は遠くからパッチリしたいですね~

しかもアンパンマン軍団にまで遭遇とは
恐れ入りました
うちの孫が見たら飛び上がって喜びますよ

あ~楽しかったsign03

投稿: あんママ | 2010年3月24日 (水) 15時44分

(あんまま 様)
毎年決まった田んぼに降り立つみたいですよ、空を飛び回っているグループもいたのですが、うまく写せませんでした(^_^;)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年3月24日 (水) 18時36分

やっぱり、まだまだ寒そうですね。
それでも白鳥は旅の準備をしてるんですね。
これはやはり、春の訪れなんですか?
いいですね。大自然満喫で。

あれは、あのウサギとか、食パンマンとか、何ですか?いきなりいるんですか?大きいものですか?
いやー見てみたいですeye

投稿: もかむぅママ | 2010年3月25日 (木) 00時00分

(もかむぅママ 様)
ここ数年毎年白鳥に遭遇しますがあの体でシベリアまで行くかと思うとそのへんの人間より根性あるとおもいますよ、すごいですね~春ですねぇ~食パンマンetc.は田園地帯にいます、周りは畑です、ジャムおじさんやスヌーピーもいてウサギが身長1m20~30㎝位です、実はお墓屋さんの作品らしいのですが、こんな可愛いのばかり沢山並んでます(^_^;)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年3月25日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33913207

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行~(*^_^*):

« 千歳国際線ターミナル♪ | トップページ | ゆっくり散歩~(*^_^*) »