« 経済活動ですぅ~(*^_^*) | トップページ | ギョギョ・・・(-"-) »

2010年3月15日 (月)

ドライブです~♪

P3140014_550x413

久しぶりにゆっくり気分の日曜日なので

午後から日本海を見に行きましたぁ~♪

P3140016_550x413

ここは〝ニセコ積丹小樽海岸国定公園〟の一部、忍路(オショロ)海岸です

海が大好きなパパの運転でやって来ましたぁ~♪

P3140022_413x550

祝津の展望台には追分の歌碑なんかもあります

私も冷たい潮風に震えながら〝国定公園〟石碑で記念撮影しました(*^^)v

P3140019_550x413

祝津展望台からは遠くの水平線まで広~い海が見渡せます

足元には高島岬が突き出て赤い屋根の〝鰊御殿〟

その向こうに〝日和山灯台〟が見えます

ここはママが小学生の頃遠足に来た場所だって・・・

遠~い遠~い忘れかけてた記憶の世界が目の前に広がっちゃってますよぉ~♪

私もちょっとお邪魔して楽しんできました~(*^_^*)

|

« 経済活動ですぅ~(*^_^*) | トップページ | ギョギョ・・・(-"-) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん 素敵なドライブ行ってきたのねヽ(´▽`)/祝津・・・なつかしいなあ
いえ ママがそういってます
アンちゃんは行ったことありませんが・・・
パパは海が大好きなんだね
釣り名人だもんね
ママとパパとさくらちゃんのドライブ
晴れてよかったねsun いいなあ~heart

投稿: アンちゃんとママ | 2010年3月15日 (月) 21時15分

祝津・・・昔はよく行ったよねぇ~、今回は忍路の帰り長橋十字街から坂を上り桜陽の横を通り抜け錦町に出て祝津に行きました、今度機会があったらアンちゃんとさくらを連れて行こうね(*^^)v

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月16日 (火) 08時03分

すごい素敵な景色ですが寒そうですね。
海もまだ冬の海って感じで力強さを感じますね。
私は太平洋側育ち、やっぱり海の感じが全然違いますよね。

でもさくらちゃんは寒そうにしてないから、慣れてるからかな?ドライブ嬉しそうですね。
うちのワンコもお出かけ好きですshine

投稿: もかむぅママ | 2010年3月16日 (火) 09時12分

(もかむぅママ 様)
潮風が冷たくて震え上がりましたが、冬の日本海は凛とした厳しさが魅力です、潮の香りを胸一杯に吸い込んできました。さくらにとっては寒いだけで迷惑だったかもしれません(^_^;)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月16日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33779558

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブです~♪:

« 経済活動ですぅ~(*^_^*) | トップページ | ギョギョ・・・(-"-) »