« フツーの一日(*^_^*) | トップページ | 北帰行~(*^_^*) »

2010年3月22日 (月)

千歳国際線ターミナル♪

1

日曜は朝から強風が吹き荒れお家がミシミシと悲鳴をあげる程でした

こんな日はお家でゆ~っくりですねぇ~

のんびりと食後のうたた寝をしていた私の耳元に

〝お出かけ~♪〟の一言が聞こえてきましたよぉ~(*^^)v

2

パパが近々オープン予定の〝千歳国際線ターミナル〟の様子が気になるらしく

ちょっと見に行こ~よ~という事になったみたいです

寝ぼけ状況にいきなりのお誘いですが

早い話〝ヤジウマ〟ってやつですねぇ~(^^;)

P3210045_550x413

うわぁ~♪立派なターミナルビルが完成していました

P3210048_550x413

中を通り抜けてるところです

明るくて立派な建物ですねぇ~(*^_^*)

さすが〝コクサイセン!〟

(ANAとJALが別棟でできている羽田空港のように、千歳空港も駐車場を間に挟んで国内線と国際線が別棟でできていました・・・パパから)

P3210055_550x413

千歳飛行場入り口近くのこの建物

ひっそりして人を寄せ付けない感じです・・・

入り口にも建物にも何も表示はありませんが

実は〝政府専用機〟の格納庫なんですよ~♪

ソ~リダイジンおじさんなんかが乗る〝白に赤のラインと尾翼の日の丸デザイン〟のあの飛行機がしまってあるんですねぇ・・・

どこにも表示してないって事は怪しい人に狙われないよう内緒にしてるのかなぁ・・・

(航空自衛隊千歳基地の一画にあります・・・パパ)

P3210059_550x413

帰り道、お家までもう少しの所まで来ました

お天気はこんな風で台風みたいでしたよぉ(^^;)

|

« フツーの一日(*^_^*) | トップページ | 北帰行~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~ 政府専用格納庫があるなんて・・・

さくらちゃんパパのお陰で色々知りました。
お友達に自慢できるかもhappy01

東京はさくらの開花宣言が出ましたcherryblossom

一昨日の夜中は東京も春の嵐で 古いマンションの我が家は窓がガタガタと 一晩中なっていて寝不足でしたwobbly
一日遅れで低気圧typhoonが札幌に移動したんですね

投稿: おーまま | 2010年3月22日 (月) 22時03分

(おーまま 様)
政府専用機格納庫って飛行場に入っていく道路に面していますよ、ここから飛び立って要人を乗せ世界に羽ばたいていくかと思うとちょっと感動です、札幌は今日もさむいです(^_^;)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年3月23日 (火) 07時53分

空港は近いんですか?
新しくなるのは、ちょっとワクワクしますね。
ここから海外への旅立ちの予定でもあるのですか?さくらちゃんはお留守番をした事はありますか?
うちは当分ないのですが、飛行場ってどこにも行かなくても、ちょっとテンションあがりますよね。飛行機の飛び立つところとか、外人さんがたくさん出てきたりすると、心が躍りますよね?

さくらちゃんのリラックスした姿が妙に可愛いですね。天井見つめて・・・何を思っているのかなsign02

投稿: もかむぅママ | 2010年3月23日 (火) 21時11分

(もかむぅママ 様)
家から千歳飛行場へは1時間半なのでお手頃ドライブコースです(高速を通ると1時間です)、時々ボケェ~っとお茶しながら飛行機を眺めているだけに出かけたりします、気分転換にはいい空間ですよね♪わざわざ国際線ターミナルを見に行きましたが外国旅行の予定は皆無です(^_^;)、なのでさくらのお留守番はありません、普段もほとんどつれて歩くので一人留守番はめったにありません(*^_^*)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年3月24日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33879201

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳国際線ターミナル♪:

« フツーの一日(*^_^*) | トップページ | 北帰行~(*^_^*) »