« たいくつですぅ~(-"-) | トップページ | 経済活動ですぅ~(*^_^*) »

2010年3月10日 (水)

お知らせですぅ~(*^^)v

2

私のお友達、アンちゃんのママが

朝日新聞主催〝千の風になったあなたへ送る手紙コンテスト〟に入選しました~♪

そして入選作が一冊の本になって出版されました

皆しゃ~ん、本屋さんへ行ったらチラッと覗いてみてねぇ~

280ページに載っちゃってますよぉ~(*^_^*)

5

「5000通以上の応募作から選ばれたんだよ、すごいねぇ~♪」

早速読んだママが感心してました

入選したらお菓子とかでお祝いするのかなぁ・・・

筆の立つママを持ったアンちゃんはい~ねぇ~

1

うちのママったら絽刺しばっかりだもんねぇ・・・(^_^;)

|

« たいくつですぅ~(-"-) | トップページ | 経済活動ですぅ~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんのママだって 呂刺だけじゃなく
達筆で素晴らしい文章を書いているじゃありませんか

実はおーままの方がちょっとばかり年上だけど
さくらちゃんのママに憧れているんですよ。

投稿: おーまま | 2010年3月10日 (水) 11時22分

(おーまま 様)
まぁ~そんな事言っていただいて穴があったら入りたいですよぉ~(^_^;)、文章を投稿するなんて私には無縁ですが、大切な人のことを書いて本にも載せてもらっていい記念ですよねぇ~♪

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月10日 (水) 13時05分

全くの私事をこのように載せていただき ありがとうございます なんだか申し訳ありません

先ほど息子一家がアメリカへ立ちました

わずか5日の滞在でしたが 頭がふらふらするほど疲れ果てましたよ~

若さとの差を痛感です

また 改めて御礼いたします
ありがとうヽ(´▽`)/

投稿: アンママ | 2010年3月10日 (水) 17時55分

(アンママ 様)
そうですかぁ~お疲れ様でした。息子さん一家も春と共に大好きなアメリカでの新生活スタート、張り切っていることでしょうね、若いっていいね(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月10日 (水) 18時02分

ママの周りは、ママを含めて、才能あふれる方が多いですね。
何をしても3日坊主の私ですから、とても尊敬してしまいます。

ただ、本屋さんでちらっと読むには、涙が・・・
って感じの本ですよね?最近涙もろくて、下手すると声をあげてしまいそうになります。「星守る犬」も買ってきて読みました。

投稿: もかむぅママ | 2010年3月10日 (水) 21時39分

(もかむぅママ 様)
「星守る犬」は重たかったですよねぇ~(^_^;)
数日前「千の風・・・」コンテストの審査委員長、新井満さんが「徹子の部屋」に出て、今回の応募作は意外と明るい内容が多かった・・・というようなことを話していました、アンママは亡くなった義姉に感謝の言葉を書いていました。

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月11日 (木) 07時55分

お友達が再び賞を、お取りになり驚きました
昨日(10日)お昼のテレビで新井満宅 訪問見てタイトルに(開門~お墓を通過~玄関ね)納得したばかりでしたので感動が大でしたnotes

ピアノ伴奏で”お歌いになり”お母さんの影響もありで背景も理解ですねfull

貴女のご友人におめでとう御座いますwine

投稿: 麗ママ | 2010年3月11日 (木) 17時50分

(麗ママ 様)
有り難うございますm(_ _)m、アンママは書くことが好きみたいなので、さっと書いて投稿したんだと思います。大抵の人は大切な人を亡くし、色んな思いを持っても、なかなかそれを文章には出来ないですよねぇ~、私も自分事のように入選を喜んでいます(*^_^*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年3月11日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/33709026

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせですぅ~(*^^)v:

« たいくつですぅ~(-"-) | トップページ | 経済活動ですぅ~(*^_^*) »