« ラッキー(^_-)-☆ | トップページ | 春~♪(*^_^*)♪ »

2010年4月 5日 (月)

日曜ドライブ~(*^_^*)

P4040029_550x413

4月最初の日曜日は朝から暖かな春の日差しでしたぁ~♪

こういう日を〝ドライブ日和♪〟っていうんですねぇ~

パパのお誘いにシッポ振り振りでついて行きましたぁ~(*^^)v

P4040030_550x413

抜けるように綺麗な青空と澄んだ空気が気持ち良いです~

こんなに良い天気のドライブは久しぶりですぅ

私の住んでいる北区から一番遠い札幌の端っこを目指すことにしましたぁ~

P4040031_550x413

街を抜け〝札幌の奥座敷定山渓温泉〟も抜けカーブの多い国道を山の方に向かいます

P4040033_550x413

P4040023_550x413

P4040026_550x413

周りの景色は冬そのものですぅ~

P4040017_550x413

ジャ~ン!目的地到着~(*^_^*)

ここは札幌市の一番端っこ〝中山峠〟ですぅ~

空気は益々澄みわたり周りの雪と青空のコントラストがとっても素敵です

P4040019_550x413

つくしんぼうのお化けみたいなのが3本ありましたが

その向こうにうっすら見えてる山が〝羊蹄山〟です

〝蝦夷富士〟って云われるだけあっていい姿ですねぇ~(*^_^*)

P4040016_550x413

私も久しぶりに雪まみれになりました~♪

2

1

夕方お家に帰り着きましたが、ママは助手席半日ドライブでグッタリです(-"-)

実は私も結構疲れちゃいました

パパも運転で疲れてるはずですしねぇ・・・

夕食後はこんなスタイルで父子仲良く爆睡しました~(^_^;)

|

« ラッキー(^_-)-☆ | トップページ | 春~♪(*^_^*)♪ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様heart
ずいぶん遠くまで行ってきましたねヽ(´▽`)/
でも やっぱり北海道って異国情緒というか
日本離れしていますね
映像からはどこか北欧の雰囲気が漂っていましたよ~

まだまだ真っ白な世界だなんて・・・

でも こういうドライブができるさくらちゃんは
しあわせですよ~

よかったね 
お疲れが出ませんようにheart

投稿: アンママ | 2010年4月 5日 (月) 21時14分

まだまだ、沢山雪があるんですね。
それでもお日様が暖かそうです。
春がきますねぇ~

さくらちゃんの寝顔がチョーチョー可愛いですheart02
モカも良くこんな顔をして寝ています。

投稿: もかむぅママ | 2010年4月 6日 (火) 08時38分

(アンママ 様)
中山峠が札幌市だって知ってました?相当遠かったですよ、小樽へ行く方がう~んと近いですぅ(^_^;)、北欧風といわれてみればそんな感じもしますね♪冷たい空気が気持ち良かったです(#^.^#)

(もかむぅママ 様)
写真ではたいしたことないですが実際の空は〝真っ青〟っていうくらい綺麗で、周りは真っ白な雪、すごく気持ち良かったです。あの〝札幌雪祭まつり〟の雪像を作る雪は、汚れのないこの峠の雪を運んで使っているんですよ(*^_^*)

投稿:  さくらママですぅ~♪ | 2010年4月 6日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/34087098

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜ドライブ~(*^_^*):

« ラッキー(^_-)-☆ | トップページ | 春~♪(*^_^*)♪ »