« 花の季節ですぅ~♪ | トップページ | お庭風景ですぅ~♪ »

2010年5月31日 (月)

日曜ドライブ~(*^^)v

2

先週は季節が逆戻りしたように寒い日々でしたが

昨日は青いお空で気持ちの良い一日でした

青空・気持ち良い・・・とくればドライブでしょぉぉぉ~(*^^)v

急遽、ママが作りかけてた昼食をお弁当にしてしゅっぱ~つ!

海岸線に出て北に向かいました

厚田から当別に入ると周りの山々は新緑で初夏が近いことを感じましたぁ~

道路脇の野原に入り込んで一休みですぅ~♪

4

野原の一角に蕗の茂みがあったのでちょっと覗いてみました

春の香りムンムンですぅ~♪

アイヌ伝説で蕗の葉の下にはコロポックルっていう小人が住んでいるんだよって聞いたので

出会ったらどうしよぉ~ってドキドキしちゃいました(^_^;)

3

広い野原できれいな空気を胸一杯吸い込み、美味しいご飯も食べて満足満足(^^)/

5

帰り道、工事中の〝当別ダム〟現場を通りました

とっても大きなダムで完成したら札幌や小樽の水道水源になるって

私もここからの水を飲むことになるのかなぁ・・・

ここまでドライブしてきた道路も水の底になっちゃうみたいですぅ

6

当別町から石狩市に入りちょっと寄ってみた紅南公園です

お山のてっぺんで黒いお豆さんみたいにちっちゃく座ってるのが私とパパです(^_^;)

|

« 花の季節ですぅ~♪ | トップページ | お庭風景ですぅ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お弁当を持ってお出かけなんていいですね。
たくさん、気持ちのいいところがありそうで羨ましいですね。

さくらちゃん、お外が好きですね。
気持ち良さそうで、可愛いですheart04
ただ、最後のてっぺんの写真は何度見てもわかりませんでしたgawk

投稿: もかむぅママ | 2010年5月31日 (月) 23時13分

(もかむぅママ 様)
我が家からは海も山も近いのでその気になれば気軽にお出かけできます♪さくらを広い野原で走り回らせたかったのですがリードをはずしてもノッシノッシて感じでした(^_^;)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年6月 1日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/34970376

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜ドライブ~(*^^)v:

« 花の季節ですぅ~♪ | トップページ | お庭風景ですぅ~♪ »