« 麗華ちゃんと一緒~ (^_-)-☆ | トップページ | 観賞用ですかぁ~?(-"-) »

2010年7月 5日 (月)

積丹一周ドライブ~(*^_^*)

P7030002_450x338

「土曜日の札幌は雨が降ります」って天気予報のお姉さんが言ってました

でも最近の予報はすご~くはづれますからねぇ(^_^;)

外れることを期待して出かけたドライブは積丹(しゃこたん)半島一周で~す♪

積丹の地図

P7030007_01_450x338

P7030003_450x338

小樽を抜け海沿いの道を快適ドライブです~

日本海は穏やかでしたが少し霧がかかってるみたい

途中、海岸に降りて潮の香と浜風を満喫

ちょっと時期が早いのか海水浴の人はほとんどいなくて貸し切り状態ですぅ~(^^)/

P7030009_450x338

P7030011_450x338

積丹半島の先っちょ〝神威岬〟に着きました

駐車場から岬までず~と歩道が整備されています

ここで親子の会話

 パパ「車で待ってるから、展望台まで行って綺麗な海を見ておいでぇ~」

 ママ「積丹ブルーの海は素晴らしいよねぇ~、でも、この上り坂とっても歩けませ~ん(-"-)」

 さくら「私も歩けませ~ん(-"-)疲れる事は嫌いですぅ(-"-)」

なぁ~んとなく皆の意見が平和に一致しちゃいました

あうんの呼吸ってやつですかねぇ・・・(^_^;)

P7030004_450x338

P7030005_450x338

AM10:00に出発してPM5:00にお家に帰り着きました

と、いうことは・・・ランチは?

振り返ってみると私を車中待機させパパママが足取り軽く入っていった〝中村屋〟 が限りなく怪しいですぅ

P7030003_01_450x338

パパとママの会話で察しがつきました

今回のドライブの目的は〝ウニ丼〟だったみたい

ヤレヤレ、そんな事だったんですかぁ~(-"-)

去年も同じような事がありましたよねぇ・・・

今回はパパが〝ウニ丼〟(2,500円)

P7030001_01_450x338

ママが食べた〝三色丼〟(2,200円)

私はお出かけ1時間前に〝いつもよりおかづ沢山トッピングご飯〟をいただきました

今思えば、夕飯まで食べ物無しだからしっかり食べておきなさいよぉ~って事だったんですねぇ~(^_^;)

P7030011_01_450x338

|

« 麗華ちゃんと一緒~ (^_-)-☆ | トップページ | 観賞用ですかぁ~?(-"-) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨は降られずに済んだみたいですね。
展望台位までの道、いい感じの登り坂でないですかsign01
私だったら喜んで登ってしまうのに・・坂登るの好きです。

美味しそう・・・うに・・・食べた―い。
あー北海道への夢が膨らむ。
アンちゃんママさんのブログ拝見させて頂きました。行けるかなーsign02家も・・・。

投稿: もかむぅママ | 2010年7月 5日 (月) 22時10分

(もかむぅママ 様)
そうですよねぇ~中年おじさんおばさんがシャンシャン登っていました、歩ききったら素晴らしい海を見られたのにねぇ・・・(^_^;)、北海道は今頃季節がお勧めです、その気になったらいつでもこれますよ♪
アンちゃんママのブログ見ていただいて有り難うございます、〝北海道体力勝負のドライブ旅行〟の参考にして頂けたら喜ぶと思いますm(_ _)m

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年7月 6日 (火) 08時31分

やだやだやだやだ~~~

せっかく積丹へ行きながら このうにどんぶり様を食べずに通り過ぎたアンちゃん一家のアホッタレぶり!!
もう~~~よだれがでますう~

恨めしい~

もかむぅ様 ブログに来てくださって
ありがとうございます

いつでも遊びにいらしてくださいね~ヽ(´▽`)/

投稿: アンちゃんママ | 2010年7月 6日 (火) 14時56分

(アンちゃんママ 様)
惜しい事しましたねぇ~せっかく本場に行っていたのにねぇ・・・、でも、後から気がつくって私もよくそんなことあります、〝後の祭り〟ってやつですねぇ(^^;)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年7月 6日 (火) 21時01分

積丹の海の色は「積丹ブルー」といわれるほど透き通ってきれいですよね。
北海道らしい景色を見たいという娘と一昨々年・一昨年と二年連続で行ってきましたhappy01

ちゃんと遊歩道歩いて半島の先まで行ってきましたよ。

さくらちゃんちのさくらんぼも今年は不作でしたか。
おーままの実家のさくらんぼも今年は昨年ほど実が付いていないようでした(^_^;)

投稿: おーまま | 2010年7月 7日 (水) 21時55分

(おーまま 様)
あそこまで行きながら岬の先端まで行かなかったのは、さくらファミリーだけだと思います(-"-)、サクランボ不作は受粉作業をしてしまったからだと思うのですが・・・蜂さんに任せておけば良かったです、ご近所のサクランボは結構実っていますが、そういえば例年より少なめかもしれません(*´v`*)

投稿: さくらママですぅ~♪ | 2010年7月 7日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/35642870

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹一周ドライブ~(*^_^*):

« 麗華ちゃんと一緒~ (^_-)-☆ | トップページ | 観賞用ですかぁ~?(-"-) »