« いつもの夏です~(*´v`*) | トップページ | 嵐のあと・・・ »

2010年8月25日 (水)

ガ~~~ン( ̄0 ̄)

P8240059_550x413

それは火曜日の夜明け前でした

札幌では1957年以来という集中豪雨の真っ只中

私もグッスリ寝込んでる3時半頃

突然タケ兄ぃ~に起こされました

ギャ~大変ですぅ~!

バケツをひっくり返したような雨が屋根の中心のダクトめがけ一斉に流れ込み

な・な・な・なんとお家の中にまであふれ出し

絽刺しのお部屋の壁が滝みたいになっちゃいましたぁぁぁ

(゜◇゜)

畳の上もお水がピチャピチャしてますぅ( ̄0 ̄)

兄ぃ~ちゃんが走りまわって大事な物をよけたり排水したり

私は驚いてあっけにとられるばかりです

後片付けに1週間はかかると言ってるので

私もガンバレ・エールを送るとか何かお手伝いしたいと思っていますぅ

ママが部屋を見るだけでショックだって言うので

写真はやめておきました(^_^;)

P8240068_550x413

一夜明けて穏やかな朝です

〝災害は忘れた頃にやってくる〟って昔の人の言うことは本当なんですねぇ・・・

|

« いつもの夏です~(*´v`*) | トップページ | 嵐のあと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変じゃないですか!
テレビで集中豪雨って言っていたので、大丈夫なのかなーと思っていました。

寝ている間なんて怖いですね。
でも、さくらちゃんや皆さんが無事でよかったです。
ママさんはショックですよね。

でも息子さんがいて良かったですね。
今年はホントに異常気象で、こちらでも台風の季節が怖いです。

投稿: もかむぅママ | 2010年8月25日 (水) 21時02分

まあ 大変なことになって!!

ニュースで見ていた限りではrain札幌方面は被害が無いと思っていましたが よりによってさくらママさまの宝物のあるお部屋が被害にあったとはweep

作品に影響の無い事を祈っています。

投稿: おーまま | 2010年8月25日 (水) 21時09分

(もかむぅママ 様)
突然の出来事に疲れ切りました(-"-)天井も壁も水の跡でひどくなり畳も水につかったので部屋全体の修理が必要になりそうです、天井は剥がして張り変えになるので、結構な工事になりそうです( ̄0 ̄)、ママさんの札幌のお友達のお宅は被害なかったでしょうか、とにかくひどい雨でした(T_T)。

(おーまま 様)
水害のニュースを見ても札幌とは関係ないと思ってましたが、壁一面滝になりました。二階の和室なのですが〝二階なのに床上浸水?〟っていう感じで参っちゃいました、断熱材も水につかったのでそれも入れ替えないといけないみたいです。気がついて一番先に絽刺しの糸ケースや作品を持ち出したので危機一髪で無事でした(^_^;)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年8月25日 (水) 22時22分

きのう、俳句の会に出かけて、今知ってびっくりです。雨のことは、ニュースで見てましたけど、まさか、被害にあわれたなんて、夢にも思いませんでした。作品は、無事とはいえ、工事は、疲れますよね。夏の疲れも出ることだし、色々、大変でしょうけど、体に気をつけてねー(^^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2010年8月26日 (木) 16時11分

(かまくらおばん 様)
多分この辺で被害があったのは我が家くらいだと思います(^^;)部屋の中がびしょ濡れになって更に滝のように天井から水が落ちてくるのを見た時は一瞬頭の中が真っ白でしたよ、今は部屋の中を見たくありません(-"-)
あぁぁぁ~~~(ため息)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年8月26日 (木) 18時33分

お見舞い申し上げます!
まさか、あの豪雨がさくらちゃんのお宅に影響を及ぼしているとは・・・・・
ママの作品が無事で、本当に良かったです。
ママの作品のファンの一人として、ホッとしています。
私も長い間空けている家が、心配になってきましたsad

投稿: mocomama | 2010年8月27日 (金) 14時27分

(mocomama 様)
ダクトが詰まっていたために急激に溜まった雨水があふれ出した、ということらしいです。ホ~ント驚きました、息子に起こされる5分くらい前にトイレに行ったのですが、そんな気配には全然気付きませんでした、朝まで知らないで寝込んでいたらと思うとゾ~っとしますぅ(-"-)、家は空き家状態なんですか?たまに点検しに行った方がいいですよぉ(^_^;)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年8月27日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/36347862

この記事へのトラックバック一覧です: ガ~~~ン( ̄0 ̄):

« いつもの夏です~(*´v`*) | トップページ | 嵐のあと・・・ »