« 朝顔開花~♪(^^)/ | トップページ | 止まりません(^_^;) »

2010年9月 8日 (水)

出るは、出るは・・・( ・_・;)

P9070019_550x413

先月の集中豪雨で二階のお部屋が水浸しになったっていうのに

パパもママも何事もなかったかの様に暮らしています

悪夢のような水害って実は本物の夢だったんでしょうかぁ・・・

P9050013_550x413

やっぱり夢じゃなくて現実だったみたいです

ショックから立ち直ったママが急に濡れたお部屋の片付けを始めたと思ったら

あっという間に階段下がゴミ置き場と化しちゃいました

ざっと20袋はあるみたいですぅ(^_^;)

P9070015_550x413

ママの〝スッキリしたい心〟にボッと火が付いちゃいましたぁ

「濡れた物はこの際ぜ~んぶ処分します!」

「よい機会なので、濡れてない物も見直すことにします!」

「使う物は残します、使うカモシレナイ物は仕分け対象です!」

「家中ぜ~んぶの部屋の整理をします!」

こんな事を言いながら、書類はシュレッダーでチョキチョキしてました

P9070017_550x413

ボヤボヤしてたら私も粗大ゴミと間違われそうです

このゴミの山はほ~んの一部なんだって

これから来月末を目標に本格的に整理するって・・・

ママの頭の中は不要品処分で一杯みたいです

私の事、ちゃんと面倒見てくれるのかちょっぴり心配ですぅ(-"-)

|

« 朝顔開花~♪(^^)/ | トップページ | 止まりません(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

不要な物って溜まりますよね。
「断捨離」って言うらしいです。
『不要 不適 不快」なモノを断ち 捨て 離れること
その過程で「モノと自分との関係を問い直すこと」
「今 自分の周囲にあるモノは 本当に今の自分に必要なのか?」と考え行動すること』

なかなか出来ないですよね。
時間もないし・
うちは狭いから、それ程ためるところもありませんが。

いい機会です。大変ですが頑張ってください。

くれぐれもさくらちゃんをゴミ袋に入れないように・・・

投稿: もかむぅママ | 2010年9月 8日 (水) 12時36分

もかむぅさんの言葉素晴らしくて感動しました
今 まさにその中に置かれている私には
が~~んと響きました

そのとおりですね
「断捨離」ですか
良い言葉を教えてくださり
ありがとうございます

これからの生活の中で
本当に必要なものだけを
おいて シンプルライフするつもりです

投稿: アンちゃんママ | 2010年9月 9日 (木) 09時00分

(もかむぅママ 様)
毎日、不要品との戦いです、10の内、本当に必要なのは1か2程度だと思います、コレステロールみたいに気づかないうちにジワジワ積もり積もった物で今ひどい目にあっています、今回は思いっきり処分しまくります(-"-)「断捨離」を実行しますよぉ(*^^)v

(アンちゃんママ 様)
手をつけたら、止めるに止められなくなりました。乗りかかった舟なので、こうなったらとことん整理しまくります、でも、かなり疲れましたぁ・・・まだ先が長いのにどうしよぉぉぉ(T_T)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年9月 9日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/36608977

この記事へのトラックバック一覧です: 出るは、出るは・・・( ・_・;):

« 朝顔開花~♪(^^)/ | トップページ | 止まりません(^_^;) »