« プレゼントですよぉ~\(^o^)/ | トップページ | のんびり週末です(*^_^*) »

2010年11月19日 (金)

ど・ど・ど・ど~するのぉ~(+_+。)

2

思えば今年の秋はいつもよりあっけなく過ぎてしまいました

それもこれも、あの〝集中豪雨〟のせいでお家の生活リズムがメチャメチャになったせいですねぇ・・・

最近は、のんびりゴロゴロの平和な時間を過ごしていますが

ここに来て又しても緊急事態発生です~

一大事ですよぉぉぉ(*0*)

Pb180050_550x413

夕食の後片付けも済んでヤレヤレ・・・の筈のママが〝大変だよぉぉぉ~ヽ(゜Д゜)〟って叫んでます

ど・ど・ど・ど~したんですかぁ~~~

私もすぐに声のする台所に駆けつけました

大変ですぅ~

お水がジャ~ジャ~出っぱなしで止まりませ~ん(-"-)

蛇口レバーが壊れちゃいましたぁ~

こんな時頼りになるのはやっぱりパパですねぇ

グイグイ、ガクガクして何とか止める事に成功しました

夜も遅いので、このまま寝る事にしようという判断でベッドに入りましたぁ

1

朝イチで来てくれたおじさんが今回の水ジャージャー事件の原因と修理方法を丁寧に説明してくれました

難しい内容で私には理解不能でしたが

家族の一員として、真面目な顔でその場に参加しました

ここで、一件落着ヤレヤレ、と思ったのが甘かったですぅ

蛇口が治ったとたん

大変!洗濯機の水が出てきませ~ん

大変!トイレの水も出てきませ~ん

次々異常事態が続きます(-"-)

パパとママをド~ンと凹ませた水道屋おじさんの言葉です

「築年数が古いので、水道管が限界に来ています!このままだと大変な事になります!配管の全てを新品に交換しましょう!」

えぇ~又々工事ですかぁ~?

一難去って又一難ってやつですねぇ・・・(T.T)

|

« プレゼントですよぉ~\(^o^)/ | トップページ | のんびり週末です(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変ですねー
今年は、水難の、年だったんですね。
今日、もしかして忙しい時間に電話したかもー
ごめんなさいね。
銀座、行ってきました。とても華やかでした。

又、工事始まると、疲れますねー
頑張ってね。それでは、又ね(^^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2010年11月19日 (金) 19時35分

(鎌倉おばん 様)
ほ~んと、まさに水難の年でした(T_T)、今回の配管工事は2~3日で済みそうですが、ショックです。
電話ありがとう、背後に江ノ電の雰囲気が感じられていいなぁ~って思いました。又一緒に銀座行きたいですよぉぉぉ(*´v`*)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年11月20日 (土) 07時55分

なんででしょう?
結構一度に来ますよね?

家も家を建てて、13年。その時に電化製品とかも新しくしたせいか、ここにきて怪しいです。先日はお風呂。エアコン。冷蔵庫も怪しいし。
毎日ドキドキしながら暮らしています。

でも寒くなっていくし、雪のこともあるから、のんびりしてられないですよね?
また当分、知らないおじさんのやってくる気の抜けない毎日がさくらちゃんに起きてしまうのかしら?さくらちゃん、頑張ってねwink

投稿: もかむぅママ | 2010年11月20日 (土) 21時18分

こういうのは何故か一度にくるんですよね^^;

実家では庭の水道元栓のパッキンが古くなり 漏水して 2万円の請求書がきていましたw(゚o゚)w
水道メーターの検針の人が気が付いてくれて紹介された水道工事屋サンに修理してもらい18,000円也の修理代が掛かりましたshock

その前は灯油漏れがあり こちらはホースを取り替えました。
一年に一箇所づつ小さな改修工事をしています。実家も築40年近く経ち あちこちガタが来ているようで気になります。

投稿: おーまま | 2010年11月20日 (土) 22時23分

(もかむぅママ 様)
築13年ならまだまだ大丈夫と思いますが、最近の家電に関しては昔の製品より簡単に壊れてしまうように感じます、今回の蛇口も5年で壊れました、街の配管屋さんに修理を頼みましたが、こういう場合はメーカーに直接修理を頼んだ方が安いみたいです、水道工事の次は何が来るやら、あぁ・・・(-"-)

(おーまま 様)
そぉ~ですかぁ・・・築40年もたったんですねぇ、こちらに来たときにあちこちチェックしておかないと、誰もいないとき何かあってもすぐに対応出来なくて大事になったら大変ですものねぇ・・・。今回は配管を全て銅管に取り替えるのですが治療室の方がややこしい配管になっていて工事屋さんがため息ついてました(-"-)

投稿: さくらママです~♪ | 2010年11月21日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/37733495

この記事へのトラックバック一覧です: ど・ど・ど・ど~するのぉ~(+_+。):

« プレゼントですよぉ~\(^o^)/ | トップページ | のんびり週末です(*^_^*) »