« 冬本番(^^)/ | トップページ | もうすぐクリスマスですねぇ~(*^_^*) »

2010年12月20日 (月)

事件ですよぉ~~(*0*)

Pc180017_550x413

それは金曜日の夕方でした

一大事です!

ご近所の電器屋さんに覆面をした強盗が侵入しました

怖いですねぇ~~~

Pc180019_550x413

その日の夜、ママと私は食事も済んでゴロゴロと幸せな時を過ごしていました

そこへ〝ピンポ~ン・ピンポ~ン〟

「こんな時間に誰かしらねぇ~、気持ち悪ぅ~」と言いつつ出て行くと

〝警察の者ですが玄関を開けて下さ~い〟

〝近所に強盗が入ったので話をさせて下さ~い〟

〝怪しい者じゃありませぇぇん〟

そんな事を言いながら、と~っても怪しい目つきのおじさんが手帳を広げて立っていました

しかも強引に玄関に入ろうとしてきます

ママはとっさに以前見たTVを思い出しました

〝本物の刑事はドラマみたいにすぐに手帳を見せたりしませんよ〟確かにそう言ってたって

と、いう事は、このおじさんは〝黒い服を着た真っ赤な偽物〟かも

怪しいぃ・・・パパは透析、兄ぃ~ちゃんは仕事、ど~しよぉぉ・・・

ここは私が頑張って吠えまくるしかありませんでしたぁ~

Pc180021_550x413

結局このおじさんは本物の刑事さんでしたぁ~(^_^;)

それにしても、怪しい雰囲気ムンムンでしたけどねぇ~

見せられた〝犯人の人相書き〟もかなり気持ち悪かったって

とうとう私の街にこんな事件が起きちゃって物騒な世の中ですねぇ・・・

皆しゃんもくれぐれも用心して下さいねぇ

Pc180010_550x413

強盗事件は被害が無くお店の人も無事でよかったですぅ~

ホットしたママは土曜日におばあちゃんの見舞いで小樽に行きました

往復する間に〝雪道冬型交通事故〟の現場に3回出会ったって

こちらも怖ろしいですねぇ・・・(-"-)

Pc180013_550x413_2 

小樽の街もすっかり真冬です

Pc180016_550x413_2

国道5号線から見た黄昏の小樽湾

|

« 冬本番(^^)/ | トップページ | もうすぐクリスマスですねぇ~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに、警察の人って怪しいよね。
テレビで犯人を護送してる人とかも、「あれ!どっちが犯人」ってぐらい強面だったり・・・特にか弱い女が二人でいる時なんてこわいよね。

でもまださくらちゃんは吠えてくれるから、家は番犬にもならないから、ダメですね。

12月ってやっぱり、いろんなことが起きて、気をつけて過ごさなくてはいけませんね。
うっかりして大けがでは割に合わないから、私も気をつけようと思います。

投稿: もかむぅママ | 2010年12月20日 (月) 17時33分

(もかむぅママ 様)
刑事さんがちょっと異様な雰囲気の方だったので正直気持ち悪かったです、「玄関のドアを開けっ放しにしておいて下さい」と言ったら「なぜですか?」と言われましたが「貴方が気持ち悪いからです」と言う勇気がありませんでした(^_^;)、変なのが多いのでほ~んと気をつけてください。

投稿: さくらママです~♪ | 2010年12月20日 (月) 18時07分

大変でしたね。家のまわりは、3軒空き巣に入られ
刑事さん聞き込みに、きました。駐在の、顔見知りの人と一緒で、イケメンで、驚いたのを、思い出しました。
警察関係の人は、目つきが、違いますよねー

気をつけてねー。
今日、やっとワクチンうけてきました。
それでは、(^.^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2010年12月20日 (月) 19時09分

年末になると色々な事件が起きますね。
さくらちゃんのお家に影響が無くて安心しました。
冬場の車での移動には充分気をつけて下さいね。

投稿: おーまま | 2010年12月20日 (月) 23時29分

(かまくらおばん 様)
犯人は捕まったのですが19才の青年だったそうです、店員さんに大声を出されて逃げたって・・・馬鹿ですねぇ~、そんなら最初からやめておけばいいのにねぇ(^_^;)

(おーまま 様)
最近この辺で事件が頻発してたらしいのですが、ちっとも知りませんでした(^_^;)、突然の〝不審な刑事さん(-"-)〟訪問にはビビリまくりました、ほ~んとに目つきが異様な方でしたよ。

投稿: さくらママです~♪ | 2010年12月21日 (火) 07時48分

それはそれはどんなにか怖かったことか
気持悪かったことか お察しいたします
私は『岩盤浴』のあと真っ赤な顔をして
テイッシュで耳元にたれてくる汗をふいているとき 後ろからピーポーピーポーときてとめられたことがあるのですが 酔っ払い疑惑 プラス 白いティッシュが携帯電話だとおもったらしいです
 いや~な気分でしたよ
結局 自分の間違いは認めず さ~っと行っちゃうんですからね
ここだけの話 キライ です

投稿: アンちゃんママ | 2010年12月21日 (火) 09時58分

(アンちゃんママ 様)
なぜか警察っていい印象が無いんですけど、どうしてでしょうかねぇ(^_^;)、今回は割と早くに犯人が捕まりましたが、刑事さんの聞き込みのおかげだったんでしょうかねぇ~(^_^)v

投稿: さくらママです~♪ | 2010年12月22日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38146203

この記事へのトラックバック一覧です: 事件ですよぉ~~(*0*):

« 冬本番(^^)/ | トップページ | もうすぐクリスマスですねぇ~(*^_^*) »