« 朝散歩~(*^_^*) | トップページ | 春よこ~い(*^_^*) »

2011年1月31日 (月)

ラッキーアイテム?(^_^;)

P1300007_550x413

日曜日の天気予報は小樽方面大雪マークでしたぁ

にもかかわらず〝多分外れるにちがいない〟と読んだママは一人で出かけちゃいました

小樽に着くと大雪とまではいかないまでも、ちゃ~んと?雪が降ってたみたいですぅ

天気予報を甘くみちゃいけないですねぇ(^_^;)

P1300001_550x413

小樽のお店ではお花屋さんにこんな象さんがいたんだって

どこかで聞いたような名前ですが〝夢をかなえるゾウ〟っていう苔むした象さん

岐阜の治水神社で祈祷済みの有り難~い象さんらしいですぅ

P1300004_550x413

象さんのお隣には〝幸せのクローバー〟

鉢に小さな芽がショボショボしているだけですが

育ったら四つ葉・五つ葉・六つ葉がぞくぞく出てくるって

この鉢植えを買ったらもれなく幸せが付いてくるのかなぁ・・・

P1300011_550x413

〝ハ~イお土産よぉ~♪〟ってママのハンドバックから出てきたキャラメル

これを食べて大きな夢を持ちなさいよぉ~って事らしいですぅ

お土産にしてはショボイくないですかぁ(^_^;)

これで〝大志を抱け!〟っていわれてもねぇぇぇ(-"-)

|

« 朝散歩~(*^_^*) | トップページ | 春よこ~い(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ママは小樽へ行ったんだね
やっぱり雪が多いよね
札幌に比べると小樽は雪が多くて狭いせいか
ちょっと暗い感じもするけれど でもアンママも小樽へつくとたんに元気が出るって言ってたよ
故郷っていいんだね
因みにアンちゃんは故郷は静岡なんですからぁ
富士山が恋しいよ・・・

投稿: アンちゃんママ | 2011年1月31日 (月) 21時30分

(アンちゃんママ 様)
小樽は昔から除排雪が行き届かないというイメージが強かったのですが、今回行ったときは道路も広く排雪され車線がしっかり確保されていたので逆にビックリしました(^_^;)アンちゃんの故郷は静岡だったのねぇ、そのうち富士山を見に家族旅行をしてくださいませ♪

投稿: さくらママです~♪ | 2011年2月 1日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38677222

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーアイテム?(^_^;):

« 朝散歩~(*^_^*) | トップページ | 春よこ~い(*^_^*) »