« お知らせですよぉ~(*^_^*) | トップページ | いらっしゃ~い(*^_^*) »

2011年1月14日 (金)

家庭内電気屋さん♪

P1090014_550x413

お外は連日の吹雪でお空が壊れたかと思うほど雪が降りました

あれっ?

壊れたのはお空じゃなくて台所の蛍光灯ですぅ(-"-)

スイッチ用の紐がプチッって切れただけなので

「簡単になおせるよ、楽勝、楽勝♪」・・・の筈だったんですけどぉ・・・

ママがガチャってカバーをはずしたとたん、本体も一緒に外れかかって宙ぶらりんになっちゃいました

一部始終を見ていた私は事の重大さに気づき急いでパパを呼びに行きました

P1090015_550x413

パパは機械系統の故障時はと~っても頼りになるんですけどぉ

なんてったってお家を建てた時から30ン年づ~っと棚にしがみついていた年代物ですからねぇ

ネジも馬鹿になっちゃって、力尽きたみたいにブラ~ンとしてますぅ

やっぱ、本物の電気屋さんにお願いした方が良かったかなぁ・・・

なんだかんだとやってるうちに何とか元の位置に納まりました

「いつまで持つか分からないよぉ~」の状態ですけどぉ

明るい台所が戻ってヤレヤレです~(^_^)v

|

« お知らせですよぉ~(*^_^*) | トップページ | いらっしゃ~い(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

家も年明け早々、オーブンレンジが壊れて、昨日修理に来ましたが、「なんてったって、13年ですからねー」って言われました。
いろんなところが次々で、どうしようって感じです。

さくらちゃんも不安そうですね。
でも可愛いですね。
パパの様子をずっと見てるのね。
家も修理の人に興味津津でした。

投稿: もかむぅママ | 2011年1月15日 (土) 08時18分

本当に家電をはじめ壊れるときはなぜかイッセイにこわれてくれますね

何もかも家族と一緒に過ごしてくれたのにね・・・
それにしても パパさんの勇ましいお姿!
電気系統に強いパパでうらやましいです

イザというときの頼りはやっぱりパパなんだね

投稿: アンちゃんママ | 2011年1月16日 (日) 09時13分

(もかむぅママ 様)
台所家電が壊れるとほ~んと不便ですよねぇ、最近の電気屋さんは、すぐ「買い換えた方がいいですよぉ~♪最近のは性能がいいですよぉ~♪」って言いそうで、〝修理をお願いする=買い換え〟になりそうで恐ろしいです(^_^;)

(アンちゃんママ 様)
ほ~んと、どうしてこうも次々いくのかと思っちゃいますよね、今回は何とか直って良かったですが、まぁ30年以上使ってたので良く持ったと思います(^_^;)

投稿: さくらママです~♪ | 2011年1月16日 (日) 10時46分

我が家の流し台の蛍光灯も30年このかた壊れることなく点いていましたが最近点くのが遅くちらちらし始めました。

ところでさくらちゃんのお家の方のsnowは如何ですか?
西日本の大雪はニュースになっていますが・・・

投稿: おーまま | 2011年1月16日 (日) 20時12分

(おーまま 様)
どうして、こんな時ばっかり天気予報が当たるのかと不満一杯です、近年にない降雪の多さでひどいです。毎日TV画面に〝○○道吹雪の為通行止め〟等のテロップが頻繁に出ています(-"-)、市内の幹線道路の排雪が12日からやっと始まりました、生活道路の排雪は2月上旬からと新聞に出ていましたので住宅街の道は最悪状態です(-"-)

投稿: さくらママです~♪ | 2011年1月16日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38461730

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内電気屋さん♪:

« お知らせですよぉ~(*^_^*) | トップページ | いらっしゃ~い(*^_^*) »