« 今年も宜しくですぅ~♪ | トップページ | お知らせですよぉ~(*^_^*) »

2011年1月10日 (月)

大荒れですよぉ~( ̄0 ̄)

P1070009_550x413

先週は吹雪の中スス兄ぃ~が仕事に戻っていきました

こんな悪天に飛行機に乗るなんて根性あるねぇ・・・

なぁ~んて妙な感心をしていたら札幌はそれからず~っと大荒れ模様です

窓には雪が吹きつけ外は人の姿もありません

P1070006_550x413

こんな日は皆しゃんお部屋でヌクヌクしてるに違いありません

私もパパのカーディガンにくるまってゴロゴロ過ごしました

P1090012_550x413

雪と風は容赦なく荒れ狂って

車を出すにもまず車庫の雪かきをしなければなりません

北国生活はなかなか厳しいもんですねぇ・・・

P1090013_550x413

車を出すのも大変だからって

籠城を決め込んだママはここ数日冷蔵庫の食料だけでご飯作りをしています

私はパパのお腹に顔をあずけながらボ~ッと考えていました

〝ササミジャーキーのストックは大丈夫かなぁぁぁ〟

|

« 今年も宜しくですぅ~♪ | トップページ | お知らせですよぉ~(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくねー
すごい雪ですね。天気予報で、雪だるまが
たくさん、ならんでいたけど、やはり、
さすがですねー。今年は、家の塗り替えも終わったので、ゆっくりしようかと、思ってます。
さくらちゃんも、ママ、パパ太らなくて、良かったですねー。健康第一ですよー(^^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2011年1月10日 (月) 13時19分

(かまくらおばん 様)
ここ数日でいっきに降ったので道路幅は狭くなるしあちこちに雪の山が出来てるし、外に出るのが億劫ですが冷蔵庫が空っぽになったので今日は買い出しに行きました(^_^;)そちらは梅が咲き始めたんじゃない?いいわねぇ~(*^_^*)

投稿: さくらママです~♪ | 2011年1月10日 (月) 18時42分

繰り返す行事も過ぎ去り気合もイマイチの処に、この大雪・寒さに見舞われ”麗は”もっぱら暖房のまえが居場所と大きな態度に唖然としての、年始めが早10日が過ぎますsnow でも、さくらちゃんも、麗も北国ワンです  しっかり美味しいごはん、おやつ頂いて此の冬をママ達と乗り切りますよ・・・happy01 今年も遊びましょうね よろしくnotes

投稿: 麗ママ | 2011年1月11日 (火) 17時39分

(麗ママ 様)
雪が少なくて喜んでいたところにドカ~ンと来て参ってしまいましたが正月休みの間天気が良かった事が幸いでした。麗華ちゃんの暖房前ポジションはヌクヌクで気持ちが良い事でしょうねぇ~一番良い場所が分かっているんですね、賢い!(*^_^*)

投稿: さくらママです~♪ | 2011年1月11日 (火) 19時17分

今年の札幌は雪が少ないのかしら?と思っていたら ニュースによると一晩でsnow積もってしまったみたいですね。

天気予報ではこの一週間曇り&雪だるまマークで
まだまだ積もりそうですね。

実家の雪下ろしは業者さん頼みです。

投稿: おーまま | 2011年1月11日 (火) 22時06分

(おーまま 様)
いやぁ~ハンパじゃない振り方でしたよ、昨日は久しぶりに除雪無しの一日でしたが、今日の夕方から又降り始めるらしいです、うんざりです(-"-)

投稿: さくらママです~♪ | 2011年1月12日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38411036

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れですよぉ~( ̄0 ̄):

« 今年も宜しくですぅ~♪ | トップページ | お知らせですよぉ~(*^_^*) »