« 節分ですよぉ~♪ | トップページ | ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル »

2011年2月 7日 (月)

雪まつり~(^o^)♪

P2060002_01_550x413

札幌は今日から雪まつりですぅ~♪

「期間中は混むから開幕前に見に行っちゃおぉ~♪」っていうパパの提案で日曜日は雪像見物に行きましたぁ(^^)/

P2060003_01_550x413

雪像を順番に見て回る・・・とばかり思って張り切ったのにぃ

見物って、車に乗って大通り会場一周っていう超ものぐさ見物でしたぁ(-"-)

私、チョコチョコ歩きながらじっくり見たかったのにぃ・・・

まぁ~団塊世代の親ってこんなもんですかねぇ~(^_^;)

パパが車の中から頑張って撮影した〝大雪像 天壇 祈念殿〟

P2060008_550x413

世の中にはパパと同じ考えの人が沢山いるみたいで

大勢の見物客が来て、食べ物やグッズのお店も営業していました

まるで雪まつりがスタートしているかと勘違いするほどですぅ

P2060013_550x413

いくらお客が来ても、雪まつりはやっぱり月曜日からなのですぅぅぅ

大雪像の周りは立ち入り禁止のロープが張られて近づけません(-"-)

ママがおばちゃんパワーでギリギリまで近づきなんとか写真を撮ってきましたぁ(^_^;)

サザエさん一家ですよ~♪

P2060005_550x413

こちらは国宝、本願寺 飛雲閣の大雪像ですぅ

期間中はここで色んなイベントがあって盛り上がるんですねぇ~(*^_^*)

P2060015_550x413

|

« 節分ですよぉ~♪ | トップページ | ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年は、雪すごいですね。
私が、行ったのもう、11年まえになるんです。
月日は、本当に、早く過ぎるんだと、思います。

テレビの、ニュースで、楽しんでます。
それでは、又ねー(^^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2011年2月 8日 (火) 11時22分

(鎌倉おばん 様)
えぇ~もう11年も経つんですかぁ(-"-)、近年の我が家は、全然見ないのも寂しいので、こうして車で大通り会場を一周してチラ~っと見るだけです(^_^;)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年2月 8日 (火) 15時21分

あー、またこの時期が来ましたね。
行きたーいsign03
雪まつり~
いつか、きっと…行くぅ~

さくらちゃん、車からでちょっとご不満顔ですね。でもお出かけはうれしいよね。

投稿: もかむぅママ | 2011年2月 8日 (火) 21時23分

(もかむぅママ 様)
ママさんみたいに歩くのが得意な人はタップリ楽しめると思いますよ、仲の良いお友達が札幌にいらっしゃるみたいですし、いつか是非見に来て下さいね(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年2月 9日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38773831

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり~(^o^)♪:

« 節分ですよぉ~♪ | トップページ | ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル »