« 雪まつり~(^o^)♪ | トップページ | 雪の休日(*´v`*) »

2011年2月 9日 (水)

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

1

札幌の日曜日は-8度

月曜日は昼間から道路凍結で多重衝突事故が多発

火曜日も-7度で道路はツルツル

ふぅ~大雪が終わったと思ったら寒波のおかわりですぅ(-"-)

もうすぐ春だよ~♪って聞いてたけど

寒くて布団から離れられませぇぇぇん

3

一人でいても寒いばっかりなので

パパのお膝に抱っこしてもらう事にしましたぁ

ここはなかなか気持ちが良いですぅ♪

4

お家前道路の朝の様子です

前日から凍ったままの道路はツルツルのアイスバーンで

タイヤがシュルシュル空回りしたり、ストップする時キュルンってスリップしたりする車もいます

ドライバーの皆しゃんは速度ダウンでノロノロ運転してますよぉ

安全第一ですからねぇ~(*^_^*)

2

夜は更にツルツルのブラック・ミラーバーンですぅ

名前通り鏡みたいに光が反射しています

こんな道路を運転するのは危険がいっぱいですねぇ・・・

私、ママの運転を信用しない訳じゃないんですけどぉ~助手席に乗っていてもヒヤヒヤですぅ(^_^;)

|

« 雪まつり~(^o^)♪ | トップページ | 雪の休日(*´v`*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「ミラーバーン」なんて言葉があるんですね。

写真でみただけでもツルツル感が分かります。

車の運転と転倒には十分気を付けてくださいね。

投稿: おーまま | 2011年2月10日 (木) 22時05分

(おーまま 様)
スパイクタイヤ禁止になって以来、スタッドレスタイヤで凍結路面を磨いてるようなものなので、スケートリンクの様になっています、横断歩道を渡るのも恐ろしいです(^_^;)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年2月11日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/38800233

この記事へのトラックバック一覧です: ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル:

« 雪まつり~(^o^)♪ | トップページ | 雪の休日(*´v`*) »