« 三月の嵐ですぅ(-"-) | トップページ | 3・11 (-"-)(×_×)(+_+。) »

2011年3月 7日 (月)

石狩方面ご案内ぃ~♪

P3060012_550x413

先週は大雪でお家も駐車場もスッポリと雪に包まれてしまいました

車庫の前は吹きだまりでシャッターが半分埋まってしまい

車が出せないんじゃないかと心配しましたがぁ・・・

昨日の陽気で駐車場のアスファルトが見えるまで雪が溶けました♪

お日様パワーはすごいですねぇ~(^_^)v

P3060006_550x413

お天気に誘われて〝日曜ドライブ〟ですぅ~♪

青い空が眩しく空気も綺麗ですよぉ~

ここは創成川です、札幌の街はこの川を境に東西に分けられてますぅ

P3060007_550x413

創成川に沿って走る国道231号線、通称・石狩街道ですぅ♪

ここのポプラ並木は新緑の頃になるととっても見事ですよぉ(*^_^*)

ママは免許取りたての頃、運転に慣れる為毎日この道路を走ってたんだって

私が生まれるず~っと前の事ですねぇ(^_^;)

P3060009_550x413

お隣の石狩市に入って此処は旧石狩川の三日月湖

この時期も湖面が凍っているのでワカサギ釣りを楽しんでる皆しゃんですぅ

このあと手稲から国道5号線に入り〝パパお薦め2時間ドライブコース〟を楽しみましたぁ(^_^)v

|

« 三月の嵐ですぅ(-"-) | トップページ | 3・11 (-"-)(×_×)(+_+。) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
きょうは、関東でも、雪が降ってます。
けっこう、寒いですー。
でも、そちらと違いすぐとけて積もることは、
あまりないけどね。
パパもママも元気そうで、良かった(*^_^*)
早く、暖かくなると、いいですねー
それでは、(^.^)/~~~

投稿: かまくらおばん | 2011年3月 7日 (月) 12時44分

(かまくらおばん 様)
そちらの雪は風情があっていいんじゃないの?先週の大雪は、この時期にぃ~って感じでうんざりしました、春が待ち遠しい日々です(-"-)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年3月 7日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/39137397

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩方面ご案内ぃ~♪:

« 三月の嵐ですぅ(-"-) | トップページ | 3・11 (-"-)(×_×)(+_+。) »