« 胆振方面ドライブ~♪その2 | トップページ | お届けですよぉ~♪ »

2011年5月30日 (月)

〝麗枝サロン〟オ~プンですぅ(*^_^*)

1

〝自宅ガレージを多目的空間としてご近所さんやお友達に開放しますよぉ~♪〟

という麗華ママしゃんの素敵な計画が着々と進み私もおよばれしました(*^_^*)

しまい込まれていたソファーや家具が新たな出番を与えられ

息を吹き返して存在感いっぱいですぅ

2

ここは麗華ちゃん家の歴史と思い出の詰まった空間です

お花が乗っかってる左側のレトロな箱からは音楽が流れ出し2個の四角いライトが優しい光を点しています

なんと、これは明治初期製造の真空管ラジオっていうものだって

めったにお目にかかれない物ですねぇ~

お宝ですよぉ~(*^^)v

3

壁には麗華ちゃんのお姉しゃんがヨーロッパ旅行したときの思い出

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城のカレンダーがありました

そうそう、ディズニーの〝眠れる森の美女のお城〟のモデルになったお城ですねぇ~♪

周りの絵やタペストリーの一つ一つにも思い出がいっぱいみたいですぅ

俳人だったお爺しゃまの句もありましたぁ

4

麗華ちゃんの後ろに掛けられているのは

沖縄旅行記念の琉球紅型、真ん中はインドネシアのお土産

そして赤い織物はソビエト連邦がペレストロイカで国が崩壊した頃のお土産だって

歴史上の大事件をリアルタイムでくぐり抜けた織物ですよぉ~

すごいねぇ~(゚ω゚)

5

ピンクの可愛いオーブンの上の何気ない箱には〝何気ない水〟が入っていましたが

なんともパワー溢れる水のようで

このお部屋の守り神?魔除け?として鎮座していました

お側に寄った麗華ちゃんもシャキーンとしちゃってますねぇ(*^_^*)

6

舞やピアノなど素敵な趣味を持っている、この〝麗枝サロン〟のオーナー麗華ママしゃんの写真もありましたよぉ~(^_-)-☆

7

こんな可愛いお着物も飾ってありますよぉ~♪

8

ここはガレージといっても綺麗な壁に大きな窓まで付いて

私のお家のコンクリート打ちっ放しの車庫とは大違いでした(^_^;)

ソファーの端っこで控えめに座っている〝昭和のおばさん〟にそろそろバイバイですぅ~

このサロンがどんな風に展開していくのか楽しみですねぇ

私もまたお邪魔させていただきますよぉ~(#^.^#)

|

« 胆振方面ドライブ~♪その2 | トップページ | お届けですよぉ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん ハロー(◎´∀`)ノ
お互いにご無沙汰してますsmile

今日久しぶりにブログを拝見したら、ドライブしたり色々と楽しそうですね

中でも驚いたのは、麗枝サロン?
ここは本当にガレージですか?
ガレージって普通車が入るところですよね

どうしてこんなにキレイなのでしょうか?

しかも レトロな高級そうな品の数々・・・

音楽まで流れているこの空間
この中にたって、一時騒がしい現実を忘れたい

懐かしい暖かい時間に抱かれたい・・・
そんな思いがわきあがってきましたheart

しかもこうして古いものを大切に保管していたという姿勢も素晴らしいですね
感動的な世界でした(*^-^)

投稿: 花子のママです | 2011年5月30日 (月) 21時20分

(花子のママ 様)
本当に久しぶりですね、お元気でしたか?さくらは順調に育っています(^_^;)
花ちゃんも大きくなった事でしょうね♪今回伺った麗華ちゃんはご近所のお友達ですが皆さんにゆっくり出来る空間を提供するためママさんが頑張りました、紹介しきれませんでしたが、まだまだ沢山の物がありました(#^.^#)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年5月31日 (火) 00時03分

麗華ちゃんちすごいですね〜\(^o^)/
こんなふうになってるんですね☆

投稿: そらももだよ〜 | 2011年6月 1日 (水) 19時24分

空ももちゃん、元気だった?この間はお散歩写真ありがとう、とっても可愛かったね♪
麗華ちゃんのお家はレトロなものから文化の最新を行く物まで何でも揃ってて驚きますよ、100年も前の真空管ラジオで音楽を聴いたワンなんてちょっといないよね(*^^)v
いつもブログ見てくれてありがとう、又来てね♪

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年6月 2日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/40190498

この記事へのトラックバック一覧です: 〝麗枝サロン〟オ~プンですぅ(*^_^*):

« 胆振方面ドライブ~♪その2 | トップページ | お届けですよぉ~♪ »