« 胆振方面ドライブ~♪その1 | トップページ | 〝麗枝サロン〟オ~プンですぅ(*^_^*) »

2011年5月26日 (木)

胆振方面ドライブ~♪その2

20110522_550x413

洞爺湖を過ぎていよいよ伊達市に入りましたぁ♪

道の駅〝伊達歴史の杜〟ですよぉ~

黎明観の中に入ると刀剣が展示されていて

横の部屋では刀鍛冶おじさんが刀を打っているのをガラス越しに見学できました

藍染めの体験も出来ますが、この日はお休みで残念(^_^;)

販売コーナーには素敵な藍染めのお洋服が沢山ありましたぁ♪

550x413

鎧の前で記念写真(#^.^#)

家のご先祖様は三河以来、徳川家康に仕えた侍だったって

パパが刀や鎧に興味があるのもDNAかもねぇ・・・

P5220031_550x413

伊達市の歴史に触れた後、来たときとは別のルートで帰途に

室蘭市に出て〝白鳥大橋〟を渡りました

P5220032_550x413

白鳥大橋は室蘭湾の入口部分にかかり、絵鞆半島先端と対岸を結ぶ1380㍍の橋で夜はライトアップされています♪

渡りきったらグルグル回りながら道路に出てきますぅ

この後、苫小牧を通ってお家に着いたのは20時近く

〝若いときはこの程度のドライブは平気だったよねぇ・・・〟と言いつつ

お疲れのパパとママはそのままお隣の〝くすの木〟でお食事

私もちょっと疲れましたが楽しい日曜日でしたぁ(*^_^*)

|

« 胆振方面ドライブ~♪その1 | トップページ | 〝麗枝サロン〟オ~プンですぅ(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

帰京の翌日から梅雨入りです^^;
今日は台風の影響もあって朝からrain
です。

エトモ半島waveとは懐かしい地名です。
今は室蘭も随分変わったようで 昔を懐かしんで訪れてみたいと思っています。

投稿: おーまま | 2011年5月28日 (土) 16時47分

(おーまま 様)
おーままが帰られた後から暖かくなってきましたが昨日今日は雨模様です。白鳥大橋は美しい橋です、次回は是非足を伸ばして下さい(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年5月29日 (日) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/40137875

この記事へのトラックバック一覧です: 胆振方面ドライブ~♪その2:

« 胆振方面ドライブ~♪その1 | トップページ | 〝麗枝サロン〟オ~プンですぅ(*^_^*) »