« お庭風景(*^_^*) | トップページ | 胆振方面ドライブ~♪その2 »

2011年5月24日 (火)

胆振方面ドライブ~♪その1

P5220017_550x413

「北海道の伊達市は、明治3年、伊達藩(仙台)の伊達邦成が家臣と共に移り住んで開拓した所です」

「なので、伊達市の資料館にはその頃のお宝が展示してあります」

「しかも、刀鍛冶さんが刀を打ってる所を見学できます・・・」

以上、パパにとっての素晴らしい情報を実際に見るために日曜日は朝から出かけました~♪

P5220013_550x413

札幌市街を避けて山道を選び中山峠へ向かいますぅ

山道といったって道路は立派ですよぉ~♪

峠に着くと周りは雪で、空気もヒンヤリです

忘れかけてた冷たい感触に身も心も引き締まりました~(^_^;)

P5220014_550x413

遠くには、雪が残る山肌が美しい羊蹄山(蝦夷冨士)が見えています♪

でもぉ~、白い雲と一体化したようにうっすらと見えるだけで写真にはうまく写らないだろうねぇ・・・

と、判断したパパは手っ取り早く顔出しパネルで〝中山峠・羊蹄山記念写真〟を済ませてしまいました

ちなみに私が顔を出してる茶色い丸は〝峠名物揚げイモ〟の串刺しです(^_^;)

P5220018_550x413

P5220020_550x413

中山峠を出てしばらく行くと留寿都高原の道の駅〝230ルスツ〟に着きました

ここは大きなスキー場がありますが周りにはお洒落なペンションやレストランがあってなかなか素敵ですぅ♪

道の駅の後ろには見渡す限り広~い芝の公園があり

私も自由に飛び回ってドライブの疲れを癒しました

パパとママはここで軽~くランチですぅ(*^_^*)

P5230036_550x413

230ルスツを出てしばらく行くと

左手に洞爺湖の素晴らしい景色が見えてきました♪

水色の空に青い湖面、中島は新緑ですぅ

素敵なロケーションですねぇ~流石が国立公園!

なのに写真を撮り忘れたって、何なんでしょうかねぇ(-"-)

目的地は、もうすぐですが、長くなったのでこの続きは〝胆振方面ドライブ~その2〟で報告しますぅ~(^_-)-☆

|

« お庭風景(*^_^*) | トップページ | 胆振方面ドライブ~♪その2 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/40109421

この記事へのトラックバック一覧です: 胆振方面ドライブ~♪その1:

« お庭風景(*^_^*) | トップページ | 胆振方面ドライブ~♪その2 »