« 初夏ですよぉ~♪ | トップページ | ジュエリ~ですよぉ~(*^^)v »

2011年6月24日 (金)

霧の国道5号線ですぅ~♪

P6230006_550x413

昨日はパパとママのご用に同行して小樽へ行きました♪

日が長いので夕方でもこんな感じですぅ

道路はちょっと霧がかかった感じでしたが

前方のお山は霧というより低く下りた雲に包まれてホワァ~ンとしちゃってますねぇ

P6230002_550x413

今日は小雨の朝ですが気温は低く清々しいですよぉ~

涼しい日はすご~く得した気分ですぅ(^_-)-☆

お庭では次のお花が咲きました♪

私の背より小っちゃな〝チャボアヤメ〟さん

P6230003_550x413

〝撫子〟さんはピンクのお花が可愛いですぅ~♪

P6230004_550x413

ママがちょくちょく薬味として頂戴してた"小葱"さんもこんな葱坊主に成長しました

|

« 初夏ですよぉ~♪ | トップページ | ジュエリ~ですよぉ~(*^^)v »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チャボアヤメ・小葱のピンクの花とさくらちゃんのお陰で花の名前に疎いおーままが お利口さんになっていきます
ありがとhappy01

投稿: おーまま | 2011年6月24日 (金) 20時20分

小樽ですか・・・

私も昨日仕事から戻るバスの中から、すごい光の夕陽を見ていました。どこかですれ違ったかもしれませんね。

厚い緞帳のように、雨を含んだ灰色の重い幕が上がった下から、パステルカラーのそれはそれは綺麗な空がのぞいてきて、ふと後ろをみると真っ赤というよりは金色に輝く橙色の夕陽が天狗山のほうからこちらを照らしていたのです。

バスが通り抜ける道路の左側の白樺の木肌に光が差し、家々を強烈にあかく染め、圧倒されるほどすごい光の力でした。

バスが遠のくに従いその光は真後ろになり、何度も何度も座席から振り返りました。

自然の光というものの力強さは自分がちっぽけなんだよといわれている気がしました。

季節がまたひとつ変わろうとしている時期かもしれませんね。

投稿: アンちゃんママ | 2011年6月25日 (土) 17時31分

(おーまま 様)
花の種類は実に多いですよねぇ~、我が家の庭はどこからともなく飛んで来た種の花で賑わっていますが名前の分からないのが結構あります(^_^;)

(アンちゃんママ 様)
そんな素敵な光景に遭遇したなんてラッキーでしたね、その光の中にエンジェルが飛んでいたかもしれませんね・・・(^_-)-☆

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年6月26日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/40529428

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の国道5号線ですぅ~♪:

« 初夏ですよぉ~♪ | トップページ | ジュエリ~ですよぉ~(*^^)v »