« ♪バラが咲きましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 潮風に吹かれて・・・(*^_^*) »

2011年7月 3日 (日)

小樽散策ですぅ~(^_-)-☆

P7020003_550x413

早っ!もう7月になっちゃいましたねぇ~(^_^;)

山は緑、お花は綺麗・・・良い季節ですぅ

今月最初の土曜日は兄ぃ~ちゃんも一緒に皆で小樽へ行って来ました♪

ここは花園公園入り口近くにある〝小樽公会堂〟です

古~い建物ですが立派で趣きありますねぇ

能舞台なんかあって、その昔の繁栄が偲ばれるじゃありませんかぁ

歴史的建造物にふれて私も文化人になった気分ですぅ~♪

P7020007_550x413

公会堂を見た後は公園内をお散歩

こんもりちっちゃなお山をそのまま公園にしたような造りで

太めの私に坂道はジミ~にこたえますぅ(^_^;)

P7020008_550x413

階段が多いので休みながら歩きましたぁ

P7020005_550x413

一周りした後は、見晴らしの良いてっぺんの〝茶屋〟で一休み

お店のおばちゃんが〝可愛いねぇ~、一緒に休んでいいよぉ~〟って言ってくれたので

失礼して、こんなふうに休憩しましたぁ

パパが探し求めていた〝きめ細かいふわっとしたかき氷〟は甘くて美味しかったですぅ(#^.^#)

P7020010_550x413

小樽でゆっくり過ごしてお家に帰り、夕食を済ませてリラックスしていると

いきなりド・ド・ド・ド~~~ンンヽ(゚Д゚)

近くの高校の夏恒例花火大会が始まりましたぁ~

綺麗な光がお空いっぱいに広がって

楽しい休日の締めに最高のイベントでしたよぉ~\(^O^)/

|

« ♪バラが咲きましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 潮風に吹かれて・・・(*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このごろ小樽ブームしてますね
公会堂のあたりの雰囲気って素敵ですよね
私も大好きですheart

さくらちゃんとアンちゃんとママたちで今度
歩きましょうねヽ(´▽`)/

投稿: アンちゃんママ | 2011年7月 3日 (日) 15時36分

(アンちゃんママ 様)
何十年ぶりかで公会堂に入りました、能舞台があるなんて素敵ですよねぇ♪花園公園も木々の間からの木漏れ日が絵のように素敵でした、今度一緒に行きましょう(^_-)-☆

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年7月 3日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/40652822

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽散策ですぅ~(^_-)-☆:

« ♪バラが咲きましたぁ~(*^_^*) | トップページ | 潮風に吹かれて・・・(*^_^*) »