« ナビしましたよぉ~(*^^)v | トップページ | 又々のご無沙汰ですぅ~(^_^;) »

2011年10月27日 (木)

絽刺し作品展

3

皆しゃまご機嫌いかがですかぁぁぁ

2週間のご無沙汰で私の事を忘れちゃいませんでしょうか?

お察しとは思いますがママの〝絽刺し姉妹展〟のおかげで

ブログ更新は置いてきぼりにされていましたぁ

でも、私も気合いを入れて応援していた作品展ですからねぇぇぇ

今日は無事終了した作品展を報告させていただきますよぉ~

4

会場は小樽の歴史的建造物に指定されている建物で元は料亭でした

一歩踏み入れたとたん素晴らしい雰囲気に心が洗われるようです

5

階段を上がり、会場の大広間へ・・・

玄関、廊下が一杯になるほど美しいお花が届けられママは大感激ですぅ

6

着物、帯をはじめ三引き、マガジンラックなどの家具もあります

7

バックから額、小物類まで欲張って並べすぎた感もありますがぁ

これも、皆しゃんにた~くさん見ていただきたいという現れでしょうかぁ(^_^;)

8

ママの先生の立派な作品も飾られ、お客様からはため息が漏れていましたよぉぉぉ

9

会期3日中、2日は雨という天気にもかかわらず700人近くの皆しゃんに来ていただきました

展示作品は170点、地元新聞にも紹介されて大勢の方に見ていただきました

ママになりかわり厚くお礼申しあげますですぅ m(_ _)m

絽刺しHPも観てね(*^_^*)http://www.nextftp.com/rozashi/

|

« ナビしましたよぉ~(*^^)v | トップページ | 又々のご無沙汰ですぅ~(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日本の伝承芸術の素晴しい作品展に思いがけずお手伝いで参加させていただいてありがとうございましたnotes

大勢のお客様からもめったに目にする事の出来ない芸術品にため息と賞賛のお言葉を頂き お手伝いした身としても嬉しかったです。

15年かけてこれだけの作品を作られたことにも感心しています。

楽しいたのしい2日間でした。
ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

さくらちゃんのページちょっと貸して下さいね。琵琶子さまとアンジェラのママさまにもお会いできた事大変嬉しく思いますnote

いろいろとありがとうございましたhappy01

投稿: おーまま | 2011年10月27日 (木) 19時42分

(おーまま 様)
急なお願いにもかかわらづ快くお手伝いいただき有り難うございました、ぐったり疲れてお帰りではなかったでしょうか?私達はおーままの強力助っ人のおかげで随分助かりました、本当に有り難うございましたm(_ _)m、おたまちゃん、イメージ通りの方でした、宜しくお伝え下さい(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年10月27日 (木) 20時18分

「姉妹展」の ご成功 おめでとうございます。
芸術の秋にふさわしい作品を拝見し、少しばかり教養が増えた気になっております。

それにしても、新聞紙面でも、さくらちゃんママの美しさは、一際輝いておりました。きっと魔女です(笑)

「おーまま」さまに会えました事 私も嬉しかったです。しっとりと素敵な女性で、やはり、類は友を呼ぶんですねshine

次回 「姉妹展」開催の連絡 首を長くして待ってまぁすgood

投稿: 琵琶子 | 2011年10月28日 (金) 09時44分

一針一針刺し込んだ素晴らしい作品、由緒ある建築物、久しぶりにお会いする友人。そして雨の小樽。全てが心に残りました。
猫の手、ドタバタの私はただただ感動するばかりでしたheart02
良い時間をありがとう!

投稿: mocomama | 2011年10月28日 (金) 17時33分

夢が叶えられご満悦のことと察します 快いお疲れでしょうかbar 会場の演出もさすがでした多くの作品、奥のメーンには息をも飲む逸品の技術に誇りさえ感じましたfuji 私 数点戴いてます大切にしておりますが更にと心致します
春よりお聞きしてまして、ご成功おめでとうございましたcute

投稿: 麗ママです | 2011年10月29日 (土) 16時53分

(琵琶子 様)
遠いところわざわざいらっしゃって頂き恐縮でございます、琵琶子様の美しさは会場でも目立っておりましたよぉぉぉ、写真も沢山送って頂き重ね重ね有り難うございましたm(_ _)m

( mocomama  様)
いやぁぁぁ~東京に居るはづの方が会場に現れたときは、目を疑いましたよぉぉぉ、ほ~んとサプライズですねぇ、有り難うございました、とっても嬉しかったです、それにしても私より一周りくらい若く見えましたが、どうしたらそんな事になるのでしょうか?今度教えてね♪

(麗ママ 様)
雨の中お運び下さいまして有り難うございました、先生の立派な作品を見る機会はほとんどありませんので、多くの方に見ていただきたいと思っておりました。お客様には喜んでいただけたようでホッとしております、麗ママ様もイベント続きでお疲れと思いますお大事になさって下さい(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年10月29日 (土) 19時14分

絽刺し展 大成功おめでとう!!
あの雨模様にもかかわらず、あのような大盛況は感動でした。本当にありがおうございました。

たくさんの作品はもとより、スタッフの方々とお会いできたことも大いなる喜びでした。

おーままさま 麗ママ様 ふだんよりお噂の方々にお会いできてとても嬉しいことでした。

私事ですが、本日、ハロウインパーティも無事に終えることが出来、先日のさくらママのパワーと幸運をおすそ分けしていただいたようです。

これからもまだまだ、先へ歩いていってくださいね。

終わりのない挑戦で・・・
ありがとうございました。

投稿: アンちゃんママ | 2011年10月29日 (土) 23時32分

(アンちゃんママ 様)
お忙しい方なのにお手伝い下さり有り難うございました、ハロウインパーティが済んだらすぐに公会堂での発表会で休む間がないと思いますが、沢山食べて体力つけて乗り切って下さいネ、いつも可愛い生徒さん達のレッスンの様子をブログで拝見していますが、発音の良さに感心しています(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年10月30日 (日) 01時34分

姉妹展大盛況おめでとうございます 琵琶湖姉から新聞も送ってもらって うちの旦那さんに「これが美人さんのさくらママさんよheart02」と紹介させていただきましたscissors
二人とも楽しそうで何より! 来年 再来年と続けてくださいねhappy01

投稿: 琵琶湖妹2 | 2011年10月31日 (月) 02時44分

(琵琶湖妹2 様)
し・し・し・新聞が送られちゃったんですかぁぁぁ、お婆~さんが二人並んでるあの写真がぁぁぁ、ガクッ(-"-)でもねぇ~あれが現実ですよねぇ~写真は正直ですからねぇぇぇ。遠くない将来、第二回展が開けるよう今日から又頑張ります(*^^)v

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年10月31日 (月) 07時39分

展示会、大成功で、本当に、良かったです。
直接、はいけん出来なくて、残念です。
又、頑張って展示会開いてくださいね。
今度は、うかがいます。この間、浅井さんから、
電話で、作品のことなど、色々、教えていただきました。お疲れが、どっと出るかもしれませんので、体調、気をつけてくださいね。(^^)/~~~

投稿: 鎌倉おばん | 2011年11月 1日 (火) 17時00分

(鎌倉おばん 様)
ン十年分の集大成のような作品展ですから、貴女にはほとんど見ていただいたものばかりです、先生の素晴らしい作品のコーナーを作ったのでが、来春、銀座で前田和子作品展を開催するそうですので、そちらの方には是非お運び下さいませねぇ
(*^_^*)

投稿: さくらママで~す♪ | 2011年11月 2日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/42703464

この記事へのトラックバック一覧です: 絽刺し作品展:

« ナビしましたよぉ~(*^^)v | トップページ | 又々のご無沙汰ですぅ~(^_^;) »