« 雪が・・・ | トップページ | 連休 »

2013年4月21日 (日)

まだ冬の所も

P4210001_550x413

ここのところ雪も僅かにちらちら降ったりして寒い日が続きましたが、今日は朝、太陽が輝いて気分が良かったのでドライブに出かけました。

日本海はまるで湖みたいに超べた凪で大変良いロケーションでした。

浜益で右折し内陸方面へ向かうと、空はだんだん曇ってきました。

それまでは道路及び道路脇にも雪はなく春になったんだ、もうすぐ連休だ・・・と思っていましたが、だんだん雪深くなってきました。

道路にこそ雪はありませんが道路脇から雪がどっとあり、冬に逆戻りでした。

なんだかさくらが落ち着かない様子なので、ママが車から降ろして散歩させました。

50m位歩かせますと、予想どおりウンチとオシッコをしましたので回収してドライブ再開です。

峠が終わって滝川市に入りますと、やっと雪がなくなり春の景色となり安堵しました。

P4210004_550x413

途中滝川にあるセブンイレブンで水と紙皿を買ってさくらに飲ませ、フランクフルトをちょっとだけ食べさせました。

ママはお茶、パパは香りの良い珈琲を飲み、札幌へと向かいました。

|

« 雪が・・・ | トップページ | 連休 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しいドライブでよかったねrvcar

ふと気が付きましたが、いつの間にか語り口が
さくらちゃんから「ママ」の語りに変わっていたのですね。

なかなかシャープな文章で素敵です!

やっと春
そして連休ですね
お出かけしますか?

投稿: アンちゃんだよ~ | 2013年4月24日 (水) 12時05分

もう~バッチリ春ですよぉnotes  春1番のドライブ“雪あり・海有り・峠”等 又 楽しい飲食cafe 羨ましい! だが一緒に空想しcarさくらちゃん有難う (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 麗ママです | 2013年4月24日 (水) 17時24分

(アンちゃんママ様)
もう1~2ヶ月前ですかね、さくらママが突然もう書かないと言いだし私に戻してきましたので、仕方なくさくらパパが続けています。
連休には次男が帰ってきますが、何にも計画していません。

投稿: さくらパパ | 2013年4月25日 (木) 07時15分

(麗ママ様)
久しぶりですね。
さくらママがブログを止めパパが受け継いでいますが、文章を書くのが苦手なので味けのない文章になっています。それでも止めるよりはいいかと思いまして。
さくらも麗華ちゃんと久しくお会いしていませんので寂しくしております。

投稿: さくらパパ | 2013年4月25日 (木) 07時21分

パートⅡ   ブログのバトンタッチはmama様より予告されてましたので安心してましたし、知人のさくらちゃんファンより問い合わせに”対応済です”ribbon  作風は大丈夫ですよ『さくらやんヘの』愛情が滲み出てますし解りやすく、これからの季節感の移ろいを感動させていただき共有出来ること楽しみにしておりますcherryblossom  対面も視野にタイムを作りましょうね 癒しを有難うvirgo

投稿: 麗ママです | 2013年4月25日 (木) 18時44分

そそそれは失礼いたしました。
ママから変更とはお聞きしていませんでした(゚m゚*)

でも、パパさんの文章は上記にも書きましたが、どこかしらひきつけられるものですので、私も思わずコメント差し上げたくらいです。これからもどうぞ楽しいブログをお願いいたしますhappy01

いつもありがとうございます。

投稿: アンちゃんだよ~ | 2013年4月26日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/51321942

この記事へのトラックバック一覧です: まだ冬の所も:

« 雪が・・・ | トップページ | 連休 »