« まだ冬の所も | トップページ | 連休過ぎて »

2013年4月28日 (日)

連休

P4230002_01_550x413

連休が始まりました。

昨日すす兄ちゃんが八王子から帰ってきました。

新川駅に迎えに行って、すす兄ちゃんがさくらの視野に入ったとたん、さくらの目がハート型になって凄い興奮状態になりました。

すす兄ちゃんはさくらの大好物の甘い物を沢山お土産に持ってきてくれました。

P4280011_550x413

一夜明けて今日はママがさくらを散歩に連れて行きました。

山は未だ白いですが地上にはもう雪はありません

P4280013_550x413

つくしんぼうももう生えています。

我が家などの梅は未だ咲きかけていません。

P4280014_01_550x413

サフランが福寿草と同じぐらい春一番に咲く花です。

P4280015_550x413

ここの水仙は早いですね。

我が家の水仙は未だ咲いてはいません。

P4280017_01_550x413

これはパパが窓際で鉢植えしていたのをママがチョキンと切った蘭の一種です。

今年の北海道の連休は風が強く、時折小雨が降り、日中でも寒くストーブを焚いています。

この天気では遊びにも行けない。

全く残念な連休です。

|

« まだ冬の所も | トップページ | 連休過ぎて »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんの帰郷 さくらちゃんの『好物のお土産』present等  満足しきった表情”ピンクのドレスで、さっそうと”お花達にご挨拶”notes

麗華の近くに土筆もすくすくと驚きました 欄を始め春の植物に【気を】頂き有難うございましたclover 

投稿: 麗ママです | 2013年4月29日 (月) 11時52分

(麗華ママ様)
本当に春になって楽しいですね。
しかし、寒いですね。

投稿: さくらパパ | 2013年4月30日 (火) 07時17分

久し振りにすすお兄ちゃんと過す事ができさくらちゃんには楽しいゴールデンウイークですねhappy01

先日実家に行ったところ春を感じさせるサフランがあちこちに咲いていました

tv天気予報では札幌地方も明日はsnowとか・・・
さくらちゃんはじめご家族の皆様体調を崩しませんように

投稿: おーまま | 2013年5月 2日 (木) 20時06分

(おーまま様)
本当に今年は寒いですね。
連休始めに雪が降り高速道路でタイヤチェックを受け走れなくなった事が私の若き頃にありましたが、その後は普通の天候だったと記憶していますが、今年みたいにGW全般にわたって天気が悪く、低気温なのは初めての事で難儀しています。
今、実家に帰っていられるとの事、風邪を引かれないようにくれぐれも気をつけて下さい。

投稿: さくらパパ | 2013年5月 3日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/51410045

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« まだ冬の所も | トップページ | 連休過ぎて »