« 連休過ぎて | トップページ | 本格的な春です »

2013年5月12日 (日)

桜咲きました

昨日桜が咲くまでは2~3日掛かると言いましたが、今日ビバホームと言うホームセンターを囲んで植えてある桜が気象庁の予報通り3~5分咲きしていました。

蝦夷山桜です。

P5120001_550x413

今朝ママがさくらちゃんとパパを残し小樽へ友達に会いに行ってしまいました。

帰宅は暗くなる頃というので、それならとパパはさくらちゃんを連れてドライブすることになりました。

上記の写真は中山峠山頂の道の駅でパチリ。

P5120002_550x413

これも中山峠山頂です。

P5120003_550x413

留寿都の道の駅裏手の公園でパパとさくらちゃんが昼食をとり、さくらちゃんにオシッコとウンチをさせる為に公園を散歩しました。

P5120004_01_550x413

後ろの山頂からパラグライダーが飛び立っていました。

曇ってはいましたが寒くはありませんでした。

P5120007_550x413

ここを出たあとは真狩村を通ってニセコへ行き、ニセコの山の頂上近くまで来て積雪の為に道路が閉鎖されて岩内には行けませんでした。

岩内へは行けなくても倶知安へは道が通っていましたので右折してニセコの山頂近くにある五色温泉までたどり着いたところで、この道もこの先が積雪で閉鎖され倶知安へは行けませんでした。

P5120008_550x413

仕方なくいま来た道を麓まで戻り、国道5号線を通って倶知安、岩内と進み、積丹岬を通って余市まで行きました。

さくらちゃんにオシッコさせる為に余市漁港へ行きますと、海上自衛隊の護衛艦が係留してありました。

ここでさくらちゃんは予定通りオシッコをすませ安堵しました。

P5120012_550x413

あとは小樽を通過して札幌へと向かいましたが、家へ帰り着くと午後5時30分でした。

5~10分後にはママも帰ってきました。

|

« 連休過ぎて | トップページ | 本格的な春です »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動画見ました!!

車好きの先生ならではの発想ですね。
エンジンの音がスポーツカーみたいにかっこいいですねtyphoon

またの動画を楽しみにしていますhappy01

投稿: アンちゃんだよ~ | 2013年5月13日 (月) 18時59分

(アンちゃんママ様)
PCを見て頂いた時はYouTubeだと思いこんでいましたので何か変だと言いましたが、よく見ましたらGoogleの動画でした。
それで急遽YouTubeにアップロードし直しましたら、アンちゃんママの言われた通り横にその画像のURLが表示されていました。
これで一件落着です。
有り難うございました。

投稿: さくらパパ | 2013年5月13日 (月) 22時36分

街中は桜が咲いていても ニセコの雪はまだ融けていないのですね。

いつになったら雪が無くなるのでしょうか?

投稿: おーまま | 2013年5月16日 (木) 18時41分

(オーママ様)
比羅夫スキー場の山頂裏ニセコアンヌプリではスキーヤーやスノーボード持参の人たちが大勢来ていました。
スキー場ではないのでリフトなどは付いていないから大変だと思います。
あの積雪ですと道路上の雪が解けて開通するのは6月になるのではないかと思います。

投稿: さくらパパ | 2013年5月17日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/51600887

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲きました:

« 連休過ぎて | トップページ | 本格的な春です »