« 蕗 | トップページ | よさこいソーラン »

2013年6月 1日 (土)

春の庭

20130601_3_550x413_2

今日は天気がものすごく良い暖かい日でした。

でも、部屋の中は暖かいと言うより暑いといった感じでした。

外へ出てみますと程よい風がありました。

20130601_2_550x413_2

今、この地はとても良い季節で、この赤い花は恵山ツツジです。

パパが若い時に恵山で盆栽として売っていたものを買ってきて庭に植えたのです。

この恵山ツツジが今満開です。

スズランも満開の他、蝦夷紫ツツジ、こぶし、たんぽぽ等色々な花が咲いています。

遅咲きの八重の桜は散り始めていますが、本当にいい季節です。

20130601_1_550x413_3

庭で遊んでいましたら、家の前を散歩コースにしているチャチャくんと、エルくんが通りかかりました。

右側がエルくん、左側がチャチャくん。

チャチャくんは若い時は右側のエルくんと同じ茶色をしていましたが、年を取るにつけ白くなってきたとのことです。

勿論後ろがさくらです。

|

« 蕗 | トップページ | よさこいソーラン »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

お庭、いいですね~happy01
春はいろんなお花が咲いてキレイですね。
夏は夏のお花がたくさん咲くのでしょうか?

投稿: ベーママ | 2013年6月 1日 (土) 22時50分

(べーママ様)
今年は大雪だった為に1~2週間遅れ気味になってしまい、春の庭と言うより初夏の庭かも知れません。
夏に咲く花は今思いつきませんが、夏には梅やサクランボウ等の果実を採る季節と思っています。
思い出しました。バラがありました。
菖蒲やグラジョウラス等も夏の花ですね。

投稿: さくらパパ | 2013年6月 2日 (日) 08時22分

お花も綺麗!ワンたちも賑々しく楽しぃ様子clovernotesbud もう初夏ネ(◎´∀`)ノ さくらちゃん動画デビュー新鮮で共に最高の可愛さが見られサウンド等これから楽しみ倍増ですよ エールribbon

投稿: 麗ママです | 2013年6月 7日 (金) 23時45分

(麗ママ様)
一挙に初夏ですね。
今日は27度の予想温度が発表されています。
寒いのも困りますが、暑いのも困りますね。
ワン達は毛皮を着ていますので、これからが大変ですね。

投稿: さくらパパ | 2013年6月 8日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/51869615

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭:

« 蕗 | トップページ | よさこいソーラン »