« 夏の庭 | トップページ | 西瓜 »

2013年8月 3日 (土)

赤くなりました

P8030003_01_550x413

P8030002_01_550x413

さくらちゃんちのトマトがようやく赤くなりました。

ここでもぎ取るよりももっと赤くなってから採ろうと我慢しています。

トマトは収穫した日よりも1日おいた方が美味しいとテレビでトマト農家の人が言っていましたので、さくらちゃんには1日待たせようと思っています。

P8030004_01_550x413

西瓜はここまで大きくなりましたが、まだ手鞠ほどの大きさなので食べるにはまだまだです。

トマトも西瓜もさくらちゃん大好きなので待ち遠しいです。

P8030008_550x413

玄関横には赤紫蘇が大きくなりました。

これは梅干し作りに使おうかと思いますが、さくらちゃんは食べられません。

我が家の梅の木の果実でまた性懲りもなく作っていますが、今年も失敗するかも知れません。

|

« 夏の庭 | トップページ | 西瓜 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トマトは赤くなり始めたら、少し青いままで、採ってから追熟してもO.K!ですよー。
ぐじゅぐじゅ触感は抑えられシャキッと感は出ます。
人の好みですけれどネ・・・^^;
スミマセン!でしゃばりました-_-;

投稿: ファー民 ケイタ | 2013年8月 4日 (日) 10時15分

(ファー民ケイタ様)
有り難うございます。
私たちは野菜作り何も知らない素人ですので参考にさせていただきます。

投稿: さくらパパ | 2013年8月 5日 (月) 06時52分

  
遂に トマトさんが熟れて、お色もお見事ですねhappy01 そうしてお庭でスイカさんも形も良く日々成長されeye 超感動です  英気を頂きました (◎´∀`)ノ さくらちゃん有難う scissors 

投稿: 麗ママ | 2013年8月 5日 (月) 13時29分

(麗ママ様)
トマトは結構型は良いのですが、西瓜は写真で見るより小さくてあの大きさになるのか心配です。
味瓜程にしか成長しなかったりして・・・。

投稿: さくらパパ | 2013年8月 6日 (火) 07時18分

残暑お見舞い申し上げます

美味しそうなトマトはもうさくらちゃんのおなかの中でしょうか?

スイカって家庭菜園で難しくないのでしょうか?

投稿: おーまま | 2013年8月 8日 (木) 19時37分

(おーまま様)
赤くなったトマトは既に3個採りましたが、その全てはさくらとさくらパパの胃袋に入りました。
(ママがいらないと言ったので)
もぎたてのトマトを食べたのは私が子供時代以来でしたので懐かしい味がしました。
西瓜はそうですね、難しいと思います。
予想はしていたのですが、手鞠ほどの大きさで止まっているようでなかなか大きくなりません。
今の時期でこの大きさですからもうだめだと思います。
西瓜は育てるのがこんなに難しいとは思っていませんでしたので、気楽に苗を買ってしまったのです。

投稿: さくらパパ | 2013年8月 9日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/52725173

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くなりました:

« 夏の庭 | トップページ | 西瓜 »