« 西瓜 | トップページ | 3ワン揃いました »

2013年8月24日 (土)

ゆり園

P8240001_01_550x413 

今日の土曜日はさくらママの絽刺し教室の日です。

しかし、生徒さんの都合で急遽教室がお休みになり、さくらとパパとママでオーンズ春香山ゆり園に行きました。

ここは冬はスキー場ですが、雪のない今の季節には斜面一杯に色々な百合の花が咲き乱れていました。

P8240003_550x413

なにせ、斜面一杯に百合の花が咲き誇っていますので複数人用のリフトが稼働していましたが、リフトには乗らないで斜面を歩いている人がほとんどでした。

P8240007_550x413

このゆり園はワンも良いと言うことですのでさくらも同行しました。

このスキー場は日本海も眺められ素晴らしいロケーションでした。

P8240008_550x413

ここはメインがスキー場ですのでレストランはoff-seasonのためか殆どのメニューが無く、僅かなスナックしかありませんでした。

そんな中でもゆり根の天ぷらがあり美味しく頂きました。

外には百合の苗を売っている場所やアイスクリームを売っている場所がありました。

|

« 西瓜 | トップページ | 3ワン揃いました »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たくさんのユリの中をさくらちゃんが嬉しそうに駆けていますねnote
かわいいピンクのユリは何という種類なのでしょうか?

投稿: おーまま | 2013年8月25日 (日) 20時10分

(おーまま様)
私も分からないのでインターネットで調べましたらカスケードとありました。

投稿: さくらパパ | 2013年8月25日 (日) 22時44分

こんにちはshine

何時もポチありがとうございます。お礼が遅くなり
御免なさい。ところ変わればって本当に思いますね、北海道は内地より随分遅くに百合が咲くんです
ね~何時も愛犬と一緒に出掛けられて楽しそうで
すね。我が家は猫派なのでちょっと羨ましいです。
私は犬も大好きなんですよhappy01

投稿: みど | 2013年8月26日 (月) 15時24分

(みど様)
こちらこそ見ていただき有り難うございます。
私も猫は嫌いではありません。
どちらも可愛いですね。
こちらは24度とやっと涼しい北海道になりました。
つい数日までは30度越の暑い日々でしたが。

投稿: さくらパパ | 2013年8月27日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/53019133

この記事へのトラックバック一覧です: ゆり園:

« 西瓜 | トップページ | 3ワン揃いました »