« 赤くなりました | トップページ | ゆり園 »

2013年8月13日 (火)

西瓜

P8120001_01_550x413

いくら待っても庭に植えた西瓜が手鞠ほどの大きさから大きくならないので、間引きすればいいかなぁ~?と思って1つを切ってみました。

2つのうち1つを切ってしまったので、残る1つに期待しましたがどうでしょうか。

大きくなってくれればいいのですが・・・。

さくらちゃんの頭とほぼ同じ大きさです。

P8120002_01_550x413_2

小さくても切ってみますとこんなに赤くなっていました。

ちょっと食べてみますと美味しいんです。

でも、お店から買ってきた物だったら、あまり甘くないねと文句を言うところなのですが、自分の庭で、しかも、捨てるために切った物ですから、これは美味しいやとパパとママとさくらちゃんの3人?で食べました。

もしかして、植えた西瓜の苗はこの大きさにしかならない西瓜の苗だったのでしょうか。

小さくてもこれだけの美味しさがあれば来年も植えようと思いました。

|

« 赤くなりました | トップページ | ゆり園 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらっsign03 美味しそうなスイカだことhappy01
こだまスイカではないのでしょうか?

札幌も30度超えて暑そうですね
来週から娘と避暑を兼ねて函館・札幌を旅しますが 涼しさは期待薄のようですねhappy02

投稿: おーまま | 2013年8月16日 (金) 14時01分

(おーまま様)
そうかも知れませんね。
あんなに小さくても赤いんだから、きっとそうでしょう。
こだまの方が育てやすいから売っていたのでしょう。
今までは30度に至らなかったのに、2日前から30度越えが続き暑くて暑くてたまりませんでした。
天気予報では来週は28~29度と予想していますがどうでしょうか。

投稿: さくらパパ | 2013年8月17日 (土) 07時04分

お盆が終わりました ★ 気がかりの”スイカさん”ご立派に収穫\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! ホッとしましたwine   回答させてください 『小玉西瓜』!地方で(産地)購入 麗かも初めてサイズさくらちゃんと同じです、とっても甘く頂きましたよ・・・種は黒でしたね上手に熟れ頃に採れて正解です  お見事でしたcoldsweats01 

投稿: | 2013年8月19日 (月) 18時47分

 名を 明記忘れました。

投稿: 麗ママ | 2013年8月19日 (月) 18時50分

(麗ママ 様)
大きく結実するのを想像していたのですが、手の平サイズでした。ハーフカットにしてスプーンですくって食べるのも楽しいです。

投稿: さくらパパ | 2013年8月20日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/52864530

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜:

« 赤くなりました | トップページ | ゆり園 »