« 初秋なのかなぁ~ | トップページ | 初雪 »

2013年10月20日 (日)

冬支度かなぁ?

Pa200005_01_550x413_2

街路樹の鈴掛の木が茂っていましたが、昨日、行政で枝が刈られ殆ど丸坊主にされました。

葉がちょこちょこっと残っただけになりました。

何で、こんなに丸坊主にしていくのなら街路樹は要らないのではないかと思いましたが、そうしないとこれから冬に向かって落葉が車道や歩道に散らばるので、そうならない為にも多めに枝を刈ったようです。

鈴掛の木は生長が良いので、来春にはすぐに枝は増え、葉を沢山付け元の姿を取り戻すことでしょう。

Pa200002_01_550x413_2

Pa200004_01_550x413_2

最近は午後4時で薄暗くなり、朝晩暖房が必要になり、布団にはいると始めは寒くて震えています。

すぐに暖かくなりますが・・・。

|

« 初秋なのかなぁ~ | トップページ | 初雪 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/53666520

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度かなぁ?:

« 初秋なのかなぁ~ | トップページ | 初雪 »