« 初雪 | トップページ | 道路が白いジュータンに »

2013年12月 1日 (日)

初雪が・・・

Pc010001_550x413

2~3日前に降った初雪がまだ解けずに残っています。

毎日寒く連日暖房を入れています。

我が家の暖房はセントラルヒーティングでしかも古いボイラーなので灯油を馬鹿ほど使います。

昨シーズンですと一月6~8万円もかかりました。

Pc010002_550x413

今年は更に灯油が値上がりしていますので幾らになることかパパとママは頭を痛めています。

今道は昼間びしゃびしゃで短足の私は足どころか身体までも汚れてしまうので散歩はとうぶんしてもらえません。

1

こんな時はこうやってママのお尻に乗って寝ていようと思っています。

これからが本格的な冬が始まるのに、もう雪解けの春が待ち遠しいです。

|

« 初雪 | トップページ | 道路が白いジュータンに »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!! すごい暖房代ですね。

実家の様な一般家庭でも2,3万円くらい掛かるので さくらちゃんのおうちのようにセントラルヒーティングならさもありなんですね。

私は東京では夏のエアコンの電気代 冬は実家の暖房代に頭を痛めています。

投稿: おーまま | 2013年12月 1日 (日) 16時51分

(おーまま様)
最新式のボイラーにすると燃料代が半分くらいになると言われますが、ボイラー自体安くはないので取り替えられないでいます。

投稿: さくらパパ | 2013年12月 2日 (月) 07時04分

こんにちはhappy01雪も降り(まばら模様だが)足元が危険&汚い!・・・そして12月が 回って何やら麗華もおちつきません(ママのせいで)  
こうなると”さくらちゃんの様に、寝そべって”過ごす毎日です(暖房の側で)sleepy 

冬来たりなば・・・ですね(◎´∀`)ノsnow

投稿: 麗ママ | 2013年12月 2日 (月) 20時45分

(麗ママ様)
風は冷たいし、道路は汚いし、家でごろごろしてるしかないさくらです。
そうですね、冬が来たら次は春ですね

投稿: さくらパパ | 2013年12月 3日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/54110248

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が・・・:

« 初雪 | トップページ | 道路が白いジュータンに »