« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

梅が咲いた

P4270001_01_550x413

この数日、東京とあまり変わらない温度で暖かいと思っていましたら、今日梅が開花して驚きました。

札幌も梅が咲きました。

例年よりもちょっと早いと思います。

P4270005_550x413

水仙も咲き始めました。

我が家にはないですが、エゾムラサキツツジという紫の花のツツジも咲いています。

北海道はこれからどんどん花が咲き、桜も2~3日後には咲くなどいい季節になります。

でも、明日から平年並みになり5度から8度下がる予定です。

P4270007_01_550x413

あっ、そうそう昨日八王子の進兄が 帰ってきました。

私はパパと新川駅まで迎えに行きました。

進兄が改札口を出て来たのを見つけたとき私は興奮してしまいました。

とても嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

北国にも花が

P4130001_01_550x413

札幌も雪が解け、クロッカスが咲きました。

ふきのとうを除けば北海道で一番早く咲く花です。

水仙よりも早く咲きます。

P4130002_550x413

P4130003_550x413

写真をクリックして大きな画面で見ますと紫の花が確認できます。

P4130001_01_550x413_2

大きな画面にしてみましても良く分からないので写真を大写しで撮り直してきました。

P4130002_01_550x413

P4130006_550x413

ここには水仙とチューリップが花の蕾を持っています。

もう1~2週間もすれば梅の花も見られることと思います。

これからが楽しみです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

やっと雪が解けました

P4030004_550x413

やっと道路上の雪が解けました。

もう夏タイヤに取り替えようかと思いましたが、もう1週間様子を見ることにしました。

晴れた日は外に出るとぽかぽかします。

おかげでママも私を散歩に連れて行ってくれる日が多くなりました。

P4030001_01_550x413

ママのお友達のワンで私のお友達でアンジェラといいますが、重病に罹っているそうで、その話を聞いて私も落ち込みました。

何とか回復して欲しいです。

P4030001_550x413

P4030003_550x413

私は目やにがたまりやすく、ママが時々気がついてこうして取ってくれますが、いやでいやで特に目薬を入れられる時はたまりません。

20140402_3_412x550

務兄ちゃんの子の詩乃ちゃんです。

務兄ちゃんと共に嫁の実家に行ってましたが、明後日帰るそうです。

その日の夜は空ちゃんとももちゃんを預かって欲しいとのことで我が家にやってきますが、またももちゃんと喧嘩するのだろうか。

20140402_8_413x550_2

親ばかかも知れませんが詩乃ちゃんは可愛いです。

こんなに小さくて愛おしいです。

20140325_6_413x550

元気に育って欲しいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »