« 梅が咲いた | トップページ | まだ6月になったばかりなのに »

2014年5月22日 (木)

札幌は今が最高

P5210002_01_550x413

恵山ツツジが満開になりました。

P5210003_550x413_2

今札幌は朝晩は一寸寒いですが、一日を通して暖房を使わなくてすみます。

日中はポカポカする感じです。

色んな花が咲いています。

タンポポの黄色い花も咲き誇っています。

P5210004_550x413_2

ここはスズランが咲いています。

P5210005_550x413

この中央の所に生えているのはホオズキです。

ホオズキはパパが長年欲しがっていたのですが、なんとパパの従兄弟のお家に沢山あるのを昨年気がついて分けて貰ったのが根付いたのです。

|

« 梅が咲いた | トップページ | まだ6月になったばかりなのに »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

実家滞在中のおーまま夫婦は 朝夕まだストーブをつけています。

実家の庭の鈴蘭はスギナに勢力を奪われ3株しか咲いていません(((・・;)


代わりに今年は藤がいつになく沢山蕾を持ち 少しずつ咲き始めています。

投稿: おーまま | 2014年5月22日 (木) 16時40分

(おーまま様)
そうですね
朝晩は暖房があった方がいいですね
でも、パジャマにもう1枚着て我慢できますので
我が家では省エネを考え暖房なしにしています。

投稿: さくらパパ | 2014年5月23日 (金) 06時50分

お庭 パトロールの”さくらちゃん”映えてますよtulipclover
北国は日々感動ですねnotes 寒さも襲いますが、 お花さんの強さに驚嘆w(゚o゚)w 

極めは【カタマッテのほおずき】私も郷愁有りで大好きです お互い秋が楽しみですねscissors

投稿: | 2014年5月24日 (土) 23時05分

  追伸  名前忘れにつき送信think

投稿: 麗ママ | 2014年5月25日 (日) 00時01分

(麗ママ様)
秋が楽しみですね。

投稿: さくらパパ | 2014年5月25日 (日) 07時25分

こんにちは。

暖かい季節になってさくらさんお散歩が楽しく
なりますね  happy01

そろそろ暖房器具の片付け時期なのですね
寒かった赤平の当時を思い出します。

プー子が若い頃に夕張岳から始めた北海道の
山々の登山は素敵な思い出が一杯です  confident

投稿: プー子ワン | 2014年5月25日 (日) 14時36分

(プー子ワン様)
昔を思い出されて良かったです。
赤平に夕張ですか。
私も子供の頃は美唄でしたので同じ炭鉱町と言うことで何か懐かしさを感じられます。

投稿: さくらパパ | 2014年5月25日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529749/56276048

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌は今が最高:

« 梅が咲いた | トップページ | まだ6月になったばかりなのに »