« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月22日 (日)

梅雨が晴れた

P6220001_01_550x413

約2週間半にわたった寒い蝦夷梅雨が終わりました。

今日は朝から晴れています。

外に出ると暖かい感じがしました。

P6220002_550x413

北海道は梅雨がないのに今年は異常でした。

でも暖かいお日様が帰ってきて嬉しいです。

P6220003_550x413

バラの花も喜んでいるみたいです。

1

パパがこうやって今ブログをしています。

2

私はパパがパソコンをしている時は何時もこうやってパパの膝の上に乗っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

まだ6月になったばかりなのに

先週の金曜日にさくらママのお友達のワン(シェルティでアンジェラといいます)で、私のお友達でもあり、11歳の若さで悪性腫瘍の為に虹の橋へ行ってしまいました。

アンちゃんとは一緒に何泊かしたので他ワンごとではありませんでした。

アンちゃんパパ、アンちゃんママはとても悲しんでおられましたが私もとても悲しかったです。

今頃は虹の橋でアンちゃんにとって懐かしいお友達と仲良く遊んでいることでしょう。

P6040001_01_550x413_2

まだ6月の始めだというのに昨日は最悪の日でした。

この北海道の地が東京よりもいや沖縄よりも暑かったのです。

パパは若い頃に6月の最終の1週間かなり暑い時があったが、この頃は初めてだと言っていました。

道端の花壇にはママが我が家の花壇からラベンダーを移植してありましたが、まだ花も咲いていません。

P6040004_550x413

昔、山菜採りに行った時に野テッセンがありましたので、1本根ごと持ってきて植えていましたらこんなに増えすぎて難儀しています。

P6040005_550x413

ミヤコワスレもこんなに増えましたが何故か背丈がイマイチです。

肥料はやっているのですが・・・。

P6040006_550x413

ルピナス(立ち藤)もいっぱい花が咲き誇っているのですが、この写真では分かりにくいですね。

私さくらはおしっこした後にちょっと出血があったので、何時もの獣医さんで見てもらった所、レントゲンに2個膀胱結石があり、膀胱炎もあって出血しているとのことで2種類も粉薬を出されて、それをママが器用に飲ませてくれています。

手術に至らないように出てくれないかな?・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »