« 7月です | トップページ | 兄ちゃんが帰ってきた »

2014年8月 3日 (日)

私が・・・

P8030005_01_550x413

私が 私が 私が 大変なことになりました。

沈んでいます。

約二ヶ月前一寸したことから動物病院で診てもらった所、膀胱結石と膀胱炎と言われました。

その時の膀胱炎は直ぐに治ったのですが、石を出す薬を飲み続け、ドッグフードもそれに良いのを病院から買って食べていたにもかかわらず石は大きくなるばかりでした。

昨日の検診でカテーテルを挿入して膀胱を洗浄したのですが、それでも出なく、おまけにまた膀胱炎も再発していました。

手術で取り出しても再発しやすいから、さくらちゃんには合わないと先生が言っていたのに・・・。

とうとう先生の口から手術するか考えて下さいと言われました。

P8030004_01_550x413

手術しなければ石はもっと大きくなるし、膀胱炎も繰り返すし、何時激痛が起こるか分からないとも言われたので、パパは即決しました。

手術で石を取り出してもらおうと決めたのです。

P8030002_01_550x413

人間は超音波で石を砕いて出す方法があるのにワンはそれがないのですね・・・。

私とっても怖いです。

でも今月は我が家が忙しいから手術は来月にする予定です。

P8030003_01_550x413

今までパパが何か食べている時に私が頂戴の顔をすると、美味しいものはさくらにも食べさせたいとくれていたのですが、これを機に再発予防の為に、もうやらないと言われました。

二重のショックです。

更に心が沈みます。

|

« 7月です | トップページ | 兄ちゃんが帰ってきた »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一か月滞在していた札幌から灼熱地獄の東京に戻りました。
気温が同じ30度でも札幌では夕方になると涼風を感じて快適に過ごしてきましたが、こちらは熱風でもわもわ~っと身体を包み込まれます(*_*;

さくらちゃん大変ですね。
人間と同様の病気ということは 身体に石があるととても痛いそうですね。

どうぞお大事に!!

投稿: おーまま | 2014年8月 3日 (日) 11時07分

初めまして(^ω^)
うちもシーズーを飼っているので いつも拝見させて頂いてました。。

さくらちゃん 大丈夫ですか?
お大事になさって下さいませ。。

投稿: あすか | 2014年8月 3日 (日) 16時29分

(おーまま様)
有り難うございます。
具合悪そうにはしていないので、まだ安心しています。

投稿: さくらパパ | 2014年8月 3日 (日) 17時32分

(あすか様)
有り難うございます。
痛がっている様子はありませんので、助かっています。

投稿: さくらパパ | 2014年8月 3日 (日) 17時35分

あらら、さくらちゃん大変な事に・・・
早く良くなって元気なさくらちゃん見たいですね。
人間の食事は塩分などワンコには多すぎるので
あげないようにと獣医さんなどから言われてます。可愛い子供ですが我慢してくださいね。
リクも車になれてきて初めての旅行に無事いけました。いつか親の故郷である北海道にも行こうと思っています。そのときにさくらちゃんと遊ぶことができたらいいですね~。

投稿: 一寸法師 | 2014年8月 3日 (日) 18時42分

(一寸法師様)
今のところ人間の食べ物をあげないように心を鬼にして頑張っています。
人間でもいやな手術ですから、さくらが可哀想です。
でも石を取り出さないといけないので、我慢して手術を受けさせます。

投稿: さくらパパ | 2014年8月 4日 (月) 06時58分

さくらちゃんへ
体調大丈夫ですか?いつも大好きでブログ更新楽しみにしているミクママです。私もシーズー犬を飼っています。さくらちゃんの日記をみてシーズー犬にしようと決めたくらいさくらちゃんのファンです!早く回復しますように。痛いだろうに…切なくてなりません。頑張ってさくらちゃん♪応援してます!

投稿: ミクママ | 2014年8月 6日 (水) 08時23分

(ミクママ様)
色々とご心配をおかけし有り難うございます。
結石の為に人間の食べ物をあげられなくなった為か、最近のさくらは沈みっぱなしです。
心が折れそうになります。
獣医からきつく言われています。

投稿: さくらパパ | 2014年8月 7日 (木) 07時07分

さくらちゃん、ご心配のことと思います。あんなに元気にしているのにそんなものが体の中に入っているなんてかわいそうですね。どんなにか心配されているかと思います。よ~くわかります。
心が折れそうになる、身を切られる思い、いてもたってもいられない。そういうお気持ちですね。
一日も早く元気になりますように!!
まだ若いさくらちゃんですから、回復も早いでしょうし!頑張っていきましょう♪

投稿: アンちゃんママです。 | 2014年8月 9日 (土) 10時28分

(アンちゃんママ 様)
私が病気になるなんて青天の霹靂、驚天動地ですぅ、自分で自分の体に驚いちゃいましたぁ、力が抜けますぅ~、しかも、おうちの皆が私に内緒でおやつしてるみたいで怪しいですぅ、早く元気になってお腹いっぱいソーセージをたべたいですよぉぉぉ(-_-)、アンちゃんママぁ闘病生活を励ましてねぇ~!

投稿: さくらちゃんですよぉ~♪ | 2014年8月 9日 (土) 23時52分

まあぁ~ 仰天Σ(゚д゚;)  気にしながら日がたちまして・・・可愛い”さくらちゃん”ribbon

どうしましょう『手術だなんて』胸が痛いです そう急がなくても大丈夫なのですねhospital

麗華も10日前 眼の炎症で、加齢・暑さ・を伴い通院しまして点眼で快復しました。
手術まで体力付けて、おりこうにね お支えしますからね。

投稿: 麗ママ | 2014年8月10日 (日) 17時13分

(麗ママ様)
何をやっても自然に出てこないので手術をして出すことに決心しました。
さくらが可哀想です。
麗華ちゃん軽くて良かったですね。

投稿: さくらパパ | 2014年8月11日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月です | トップページ | 兄ちゃんが帰ってきた »