趣味

2011年6月13日 (月)

〝YOSAKOIソーラン〟ですぅ~♪

P6120072_550x413

P6120084_550x413

札幌は〝YOSAKOIソーランまつり〟で賑わった一週間でした

私も最終日の日曜に連れて行ってもらいましたよぉ~

大通り会場で全国から集まったチームの演舞を見ました

P6120075_550x413

P6120076_550x413

会場には各地名物の出店が沢山並んでいて〝売り切れ〟続出みたいでしたが

ここに来てから密かに期待していた

〝殻付きホタテ焼き〟と〝串焼きビーフ〟を買ってもらいニンマリですぅ~(*^^)v

P6120085_550x413

食べて一休みした後、再度演舞鑑賞

私の体にズンズン響く大きな音楽と皆しゃんの熱気で会場はムンムンですがぁぁぁ

私はやっぱり踊りより美味しそうな臭いの漂ってくる方向が気になっちゃいましたぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

プレゼントですよぉ~\(^o^)/

Pb160029_550x413

右がカード立て、左は手作り石けんですぅ♪

両方とも私に届いたプレゼントですよぉ~\(^o^)/

Pb160036_550x413

シーズーのカード立ては私の為にオーダーしてくれたんだって♪

新しい木の香りが漂ってきますぅ

〝さくら〟の名前が入っていてすご~く嬉しぃ(*^_^*)

ママは「これを眺めて理想の体型に近づくよう努力しなさい」って言うけど

ママにだけはそんな事いわれたくありませ~ん(-"-)

〝献立表〟とか〝おやつ一覧〟なんかを挟んで大事に使いますよぉ~

Pb160028_550x413

数日前に頂いた百合の花が開花しましたぁ

大きくて綺麗な色の花は、とっても良い香り♪

ゴージャス感が一杯です(*^_^*)

今回のプレゼントはみ~んな私のお友達ママからですよぉ~

持つべきものはワン友ですねぇ~(*^^)v

Pb160026_550x413

昨日の朝はとうとうこんな光景になりましたぁ~(*´v`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

寂しぃ~ですぅ~(T_T)

14

スス兄ぃ~ちゃんも、ツト兄ぃ~ちゃんも、空ちゃんも

み~んな帰っちゃったお家は寂しぃ~ですぅぅぅ

空ちゃんと公園に行ったり、車でお出かけしたり・・・

あれは現実だったのでしょうかぁ~

なんだか随分前のことだった気もするし

さっきの事だったようにも思えるし

寂しさで私の脳みそが混乱していますぅ(-"-)

2

楽しい事と寂しい事はペアーでやって来るんでしょうかねぇ・・・

そんな事を考えつつぼ~っと過ごしています

心も体もずっしり重たいですぅ~(-"-)

3

心も体も重たいって・・・

もしかしてこれがストレスというものでしょうか?

いきなりですが、左目が充血し目やにが出て目の下がガビガビになりました(-"-)

気がついたママが即、パルク動物病院に連れて行ってくれました

あまり有り難くない事ですが

目薬と塗り薬をもらってきたので迷惑な点眼生活が始まりました

大人達は目にゴミが入ったのが原因だって言ってるけど

そんな簡単なものじゃないと思います(-"-)

〝ストレスは病気の元〟っていいますから

私の〝結膜炎〟もストレスが原因に違いないと自己分析していますぅ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

お散歩中止ですぅ(ー"ー)

Pa280002_640x480

日に日に気温が下がりお外の風景も寒々しく寂しいです

札幌も南区は雪が降りました

私の住む北区も昨夜は雨とアラレでした

Pb010004_640x480

最近は夜中の雨で朝起きると道路に水たまりが出来ています

ママの勝手なルールで道路が濡れてる日はお散歩中止です

納得いきませんが立場上文句を言うわけにもいかず

あきらめています(-_-)

Pb010005_640x480

お散歩中止の一日はなんとも退屈です

寝るしかありません

出るのはあくびばかりです

Pb010011_640x480

あくびがあくびを呼びます

あくびの連鎖ってやつですねぇ(^_^;)

Pb010012_640x480

こうしてあくびに始まりあくびに暮れる一日

こんなのんびり生活で良いのでしょうか?

疑問を感じないわけではないのですが

難しい問題なので、考えてるうちにボォ~として眠くなってきましたぁ・・・(ー"ー)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

絽刺しですぅ~♪

20090403_01

朝一番に荷物が届きました

何かなぁ~?お菓子が入っているかなぁ~?

クンクン・・・無機質な臭い・・・期待薄みたいです・・・

20090403_02

なぁ~んだぁ~

ママが刺してた〝絽刺し〟が引き出しになって戻ってきました

つまんない荷物でがっかりしました(-_-)

でも、思い起こせば冬の間一所懸命刺してたもんねぇ・・・

あの時は私もお邪魔しないように気を遣いました

〝絽刺し〟を理解できるワンがどれ程いるのかな~なんて考えていたら、なんだか誇らしい気分になってきました(*^_^*)

「もう一つ別の柄で引き出しを作るよぉ~(^_^)v」

春と共にママのやる気スイッチがONになったみたいで

昨日も深夜まで刺してました

私をかまってくれないのがちょっと不満ですぅ

まっ、その分はパパに埋め合わせしてもらお~っと(^_^;)

(さくらママ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

えぇ~そうなのぉ~(-_-)

20081105_03

冬が近づきお庭の花もほとんど枯れてしまいました

寒さの中で黄色の小菊さんだけが元気です

散歩から帰ったら〝大事なお話〟があり、ママの忙しい訳が分かりました

神奈川県で「絽刺し展」をやるんだって

なので明日と明後日はお出かけしますって・・・

えぇ~明日の夜は居ないのぉ~?

私は一緒に行けないの?

パパぁ~私のお世話大丈夫?ごはんも用意してくれるのぉ?

ど~しよぉ~ 寂しいよぉ~ クスン・・・

でも 嘆いてばかりもいられません

気持ちを切り替えて立派にお留守番する決心をしました

〝おみやげ〟待ってますよぉ~♪

「絽刺し展」近くの方、時間があったら見てね(*^_^*)

と き:平成20年11月7日(金)~17日(月)
       (12日の水曜日はお休みいたします)

    午前10時~午後7時

       (入場は午後6時30分まで)

ところ:モミヤマ1階 きものフロア

     〒242-0016 大和市大和南1-3-2

      電話  046-261-8502(直通)

      FAX 046-261-9981(専用)

     ※小田急江ノ島線・相鉄線 大和駅から徒歩1分

      (三菱東京UFJ銀行のある通りの黄色い柱の建物)

主催:株式会社モミヤマ

後援:大和市 大和市教育委員会

※10月15日号『広報やまと』にも掲載されます

20081106_01

(S)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

パパとママのHP見てね(*^_^*)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

私のパパとママは〝先生〟って呼ばれてるんだよぉ~

ママはお家で絽刺しを教えています

http://www.nextftp.com/rozashi/

いつもは「ダメダメェ~!」って言われるお教室部屋ですが

今日は入れてもらえたので内部を撮影してみました

綺麗なものが沢山並んでいましたが

美味しそうな臭いはしません(^_^;)

私の興味をそそるようなものは何もありませんでした

20081024_01_2

パパの診療室にも入れてもらえません(-_-)

http://homepage2.nifty.com/hashimotosikaiin/

本当は毎朝一緒に仕事に行きたいのですが

「さくらちゃんはお留守番だよぉ~」ときっぱり言い渡されます

ウルウル目線でお願いしても無視されます

私だって受付カウンターで〝看板娘〟をしたいのにぃ・・・

どうしたら歯科医院スタッフになれるのかしらねぇ~

きっと白衣を持ってないことがネックなのね(-_-)

(陰の声・・・そんな問題じゃないんだよぉ~)

(S)

| | コメント (7) | トラックバック (0)