2014年12月29日 (月)

トリミング

3

今日、空ちゃんと一緒にトリミングに行ってきました。

雪が積もった後に今日は雨が降り道路はぐちゃぐちゃです。

わずか100m位しかないのですが、ママが車で送ってくれました。

2

空ちゃんも可愛いリボンを付けて貰いました。

これで新しい年を迎えられます。

1

今年は雪が多く毎日毎日よく降りました。

来年は雪が余り降らないように願っています。

皆さんよいお年をお迎えください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

あ~ぁ来週から雪か~

1

毎日の朝が寒いからパパが起きた時に布団を折り返してくれて私にかぶせてくれます。

でも最近時々パパは私を布団の中に引きづり込みます。

そして一緒に寝ることもあります。

2

空ちゃんはママの布団の横に特製の空ちゃんベットがあります。

空ちゃんは日中に眠くなると一人でここへ来て寝ています。

3

でも朝は何時起きても眠いです。

来週はもう12月、来週から雪が降り続き根雪になる?って話、本当かな?

先日降った雪で我が家の車のタイヤはスタッドレスに替えてあり、我が家以外にも殆どの車も替えてあり、もう何時雪道になっても万全になっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

寒いですね

Pa140001_01_550x413

そらちゃんとパパの膝に載ってみました。

最近は一段と寒くなってきましたね。

寒いからこれが一番です。

今日なんか雨っぽいみぞれが降りました。

パパの車はまだ夏タイヤだから冬タイヤに交換した方が良いよね。

これから雪景色になっていくんだから嫌だ嫌だぁ~。

20141010_1_550x413

そらチャンはママの背中に、私さくらはママのおしりが定位置です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

秋にしては寒いね

Pa010001_01_550x413

まだ10月になったばかりなのに寒いね。

朝晩はともかくとしても日中まで寒いんです。

空ちゃんとこうやっていないと震えてきます。

今はまだ雨ですけど、これからはこれが雪になるのもそう遠くはないでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

空ちゃんが家の子に

P9160001_01_550x413

空ちゃんが家の子になりました。

私の妹になったのです。

今朝ママが散歩に連れて行ってくれました。

P9160003_01_550x413

さくらは一人娘で大事に育てられたから一寸わがままですが仲良くしていこうと思っています。

このように仲良くしています。

空ちゃんはチワワだから臆病な性格なので直ぐに引っ込んでしまうから喧嘩にならないと思いますし、私も優しくしてあげようと思っています。

空ちゃんは今、5歳です。

さくらは8歳です。

では宜しく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

手術

P9090001_01_550x413

9月1日にワン病院へ連れて行かれました。

午後から膀胱結石除去開腹手術をされました。

手術日は何かあったらいけないと病院に1泊です。

かなり寂しい思いをさせられ私は悲しくなりました。

翌日、パパとママが迎えに来てくれました。

P9090003_550x413

エリザベスカラーを付けられなかったので助かりました。

パパもママもさぞかし痛かろうと心配していましたが、普通に歩けたからあまり痛くなかったです。

昨日抜糸に行ってきました。

順調に治っているそうです。

膀胱結石は再発しやすいので結石用のドッグフード(普通のドッグフードの5倍の値段します。しかも美味しくない)を食べさせて、人間のは与えないで下さい・・・と言われました。

パパママ困っていました。

P8260001_01_550x413

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

お守り貰っちゃった

P8160002_550x413

私の膀胱結石の話を聞いた○子おばちゃんが市岡の鶴岡八幡宮のワン用のお守りを送ってくれました。

肉球が数個描かれているお守りです。

P8160003_550x413

みんなが私を心配してくれてとっても嬉しかったです。

この病気になってから獣医の指示でパパもママも食べ物をくれなくなって寂しい思いをしていました。

あの美味しくない結石用のドッグフードしか食べられないのです。

でも頑張ります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

兄ちゃんが帰ってきた

P8100005_550x413_2

昨日はとっても楽しい日でした。

進兄ちゃんが帰ってきたのです。

八王子から。

P8100002_550x413

兄ちゃんを見た時は飛び上がるほど嬉しかったです。

その後はず~と兄ちゃんにすがりついていました。

一夜明けた今日は進兄ちゃん1日中寝ていました。

よっぽど疲れていたんだと思います。

P8100003_550x413

私もつられて一緒に寝ちゃおうかなぁ~。

でも起きたら沢山遊んでもらおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

私が・・・

P8030005_01_550x413

私が 私が 私が 大変なことになりました。

沈んでいます。

約二ヶ月前一寸したことから動物病院で診てもらった所、膀胱結石と膀胱炎と言われました。

その時の膀胱炎は直ぐに治ったのですが、石を出す薬を飲み続け、ドッグフードもそれに良いのを病院から買って食べていたにもかかわらず石は大きくなるばかりでした。

昨日の検診でカテーテルを挿入して膀胱を洗浄したのですが、それでも出なく、おまけにまた膀胱炎も再発していました。

手術で取り出しても再発しやすいから、さくらちゃんには合わないと先生が言っていたのに・・・。

とうとう先生の口から手術するか考えて下さいと言われました。

P8030004_01_550x413

手術しなければ石はもっと大きくなるし、膀胱炎も繰り返すし、何時激痛が起こるか分からないとも言われたので、パパは即決しました。

手術で石を取り出してもらおうと決めたのです。

P8030002_01_550x413

人間は超音波で石を砕いて出す方法があるのにワンはそれがないのですね・・・。

私とっても怖いです。

でも今月は我が家が忙しいから手術は来月にする予定です。

P8030003_01_550x413

今までパパが何か食べている時に私が頂戴の顔をすると、美味しいものはさくらにも食べさせたいとくれていたのですが、これを機に再発予防の為に、もうやらないと言われました。

二重のショックです。

更に心が沈みます。

| | コメント (12)

2014年7月 4日 (金)

7月です

P7040001_550x413

我が家の庭に咲いているバラです。

咲き始めと違って花びらの枚数が多いです。

P7040004_550x413

最近パパのみならずママまで足を痛め、私の散歩が出来ないと言うことで、早朝に我が家の庭に放してくれます。

昼間はアスファルトが暑いので早朝に放してくれます。

家の周りだけですが、よそのワンがおしっこをかけたところを片っ端からクンクンして回ります。

P7040005_550x413

まず最初は右隣との境でクンクンした後に、そこで必ずマーキングをします。

お隣さんごめんなさい。

P7040006_550x413

家の前の歩道の花壇でクンクンした後にここでもマーキングします。

これは肥料になっていいかな?

P7040007_550x413

さぁ~て今度はどこにマーキングしようかな?

P7040009_550x413

この辺でもういいか。

散歩に連れて行ってくれるのが私にとって最高ですが、庭での放し飼いは私はあまり好きではありません。

P7040002_550x413

ですから私は一通りのクンクンマーキングが終われば、直ぐにお家に帰ってしまいます。

するとパパとママにさくらちゃん早くお外に出ておいでと催促され、渋々再度外に出ます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧